自己目的化

政治に見る、自己目的化。

議会の女性比率を上げること。

女性比率の数字しか見てないなら意味ないですよ。
女性比率を上げることは手段であって目的ではないはずです。

女性比率を上げて、何を実現したいの?

そこを当事者(議員)達がぜんぜん見てないし、報道する側も、選ぶ国民側も、ぜんぜん見てない気がします。

「女性だから何かやってくれそう」

そんなクソみたいな理由で無能な女に投票するの、やめにしませんか。
マァ投票は完全に個人の自由というのが民主主義ではありますが。

「能力があるなら男だろうが女だろうが差別なく働き活躍できるべきだ」というのが本来でしょう。

女性議員を当選させることが目的なのではなく、彼女らに何を実現してもらうことを期待するのかが大事です。当たり前のことですがね。

あとこれはまた別の問題なのですが、男(おじいさん)議員でも無能だらけなのが困ったところなんですがね。

まぶたがぴくぴくしてきたので終わります。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。