見出し画像

#1【NewSTART】「金井元希の価値」って…

noteようやくデビューしました!
初めまして、アスレティックトレーナーの
金井元希(かないげんき)です。

トレーナー仲間や同業種の方々も多く始めている中、
フリーランスとして2年目。
自分の足跡として何か形に残るものが残せたらと思い、
始めてみようと思います。

こんな人に読んでほしい!

単純に金井元希に興味を持ってくれる人が増えたら、
それですごく嬉しいしそれが自身の価値になる。
でもこの記事を通して、こんな人と繋がれたらと思っています。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
メインはフットボールを取り巻くすべての人

⚽️フットボールが高まりたい/知りたい/深めたい人
🏋️‍♀️トレーニングの使い所や工夫のしどころ、考え方を知りたい人
🏥競技復帰に向けてリハビリを進めていきたい人
👼記事から何かキッカケがもらえたらって人
🚥指導者、トレーナーに興味がある人

主に発信していく内容はこんな感じ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
1.フットボールに関する捉え方、考え方【theFOOTBALL】

2.フットボールに通じるトレーニング【Tr.】
 └パフォーマンストレーニング(身体の扱い方・動かし方)
 └筋力トレーニングについて(種目またその考え方)**
3.競技復帰に向けたリハビリの進め方や注意点【Rehab.】
4.セルフケアや栄養などTips【Tips】
5.金井元希を構成する脳内やストーリー、プレーレビューなど【Genki's】**

各項目に分けたのも皆さんが情報を収集しやすくするって
部分も含まれますが想いもそこには詰まっているので
その辺については追々、更新していきたいなぁと思っています。

金井元希はフットボールで構成されている

簡単な自己紹介を交えてお話すると、幼稚園年長から
高校3年まで何よりもフットボールに懸けてやってきました。
でも気づいたらある意味"取り憑かれていましたw”
「人生はフットボールと共に」(○ター○ォーズみたいですねww)

そんな人間が目指したフィールドは大人になっても
やはり「フットボール」でした。
そんなことから「フットボール」に携わるために、
無心に突っ走ってきたトレーナーへの道。

**そして見えてきた景色

The Football is The Entertainment.**

この世で美しく知的で、情熱的で儚い。そして時に残酷。
喜怒哀楽すべてが起こりうる,まさに「人生」そのもの。
そんなフットボールに関わる中で見えている景色や世界観、
そうしたものを形に何か残せたらと思っています。

色々サッカー×トレーナーとか、サッカー×フィジカルとか
サッカーに乗じた面白い発信や仕掛けをしながら
日本サッカー界が世界と対等に勝負出来るための土壌を
作っていけたらなぁなんて思っています。

これから更新していくので、もし少しでも
面白そうだったり共感頂けましたらフォロー宜しく御願い致します!



共感、賛同頂ける方はぜひサポートも御願い致します! 頂いたサポートについては、よりレベルの高いスキル習得から皆さんへの情報のシェアに活用させて頂きます。