見出し画像

時間の使い方

時間、大切に使えていますか?

今年に入ってから、かなり積極的に本を読んでいます。
次から次に読みたい本があって、時間が足りない。

金曜日は有給を頂いて、夕方から、堀江貴文さんの講演会にも行ってきました。

堀江貴文講演会 in 大阪

今日の東京マラソンの放送を見て、またマラソンにも取り組みたい。
ちょっと興味があるNFTもやってみたい。

こんな絵がすごく高い値段で取引されている。

マンボーが明けたら、知り合いのスナックにもお酒を飲みに行きたい。
もっと、YouTubeも見たいし、Voicyでも聴きたい放送がたくさん。

やりたいことがいっぱいありすぎて、時間が足らない。
睡眠時間を削るしかないかなぁと。


そんな状況ですが、なるべく家族との時間は作っています。
今日はお買い物で家族でイオンモールへ。

子どもたちは、コロナ期間中は閉鎖されていた遊び場で夢中に遊ぶ。
下の子(2歳)はまだ滑り台が怖くて、台の上には上がるけど、なかなかそこから先に行けない。

でも、今日は人も多くて、次から次に子どもたちが滑っていく、そんな姿に感化されたのか、ある時、えいっ!と滑った。
それからはひたすら上っては滑っての繰り返し。
その姿をただただ見守っていました。

こういう時間って、ある意味無駄のようにも感じるけど、たぶん違うんだろうなと思う。
なかなか受け止められないけど、こういう時間こそ、必要なことなんだろうな、と。

なかなか受け止められないけど。。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

----------
2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
1万スキを集めるためのアイデアがあれば教えてください!
試します!
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!