GEN@キン肉マンマニアの学び

いちキン肉マンマニアです MUP、YuoTube、読書からの学びを 定着させるために書…

GEN@キン肉マンマニアの学び

いちキン肉マンマニアです MUP、YuoTube、読書からの学びを 定着させるために書き綴ってます 思ったことをそのまま書いているだけですが、 誰かの楽しみになれれば幸いです。

記事一覧

一流の雑談力

コミュ力を身につければ仕事も人間関係もLVup 人間の悩みの9割は人間関係 雑談力=コミュ力 話す力・聞く力 雑談には流れがある。それを学べば誰でもできる 雑談6ステッ…

week8 ブランディングスキル

結論1 商品を売りたいならば、商品を売るな 美容院で例えるなら、一回1000円のカットと 50000円のカットの違いをどう作るか 当社の結論 施工を売りたいならば、施工を…

week7 伝えるスキル

結論 サービスを磨くより言葉を磨け    ❇︎モノは言いよう 営業はモノやサービス内容よりも、どう伝えるかがポイント→ 伝えかたが9割 <前提> 提案=WHY90%+HOW5…

Week6 スキルをつけるためのスキル

結論 石の上にも三年いるな 大体のスキルはその気になれば3ヶ月で身につく 専門分野のスキルだけでは1/100の存在 頑張って1/200 もっと頑張って1/300 しかし、違う分野…

マインドセット < 一秒の価値 >

人々を幸せにしたい気持ちは捨てる。まずはキャッシュを生み出す。 マインドセットがずれていると方向性を見失う。 成功している人でも、まずは儲けファースト。 なぜ社…

一流の雑談力

一流の雑談力

コミュ力を身につければ仕事も人間関係もLVup

人間の悩みの9割は人間関係
雑談力=コミュ力 話す力・聞く力

雑談には流れがある。それを学べば誰でもできる
雑談6ステップ
1. はじめる
2. 広げる
3. 褒める
4. 聞く
5. 盛り上げる
6. 好印象を残す

1.雑談を始める
1-1.始め方の前提
 三流: 話しかけられるのを待つ
 二流: 自分から話す
 一流: 相手に焦点を合

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week8 ブランディングスキル

week8 ブランディングスキル

結論1 商品を売りたいならば、商品を売るな
美容院で例えるなら、一回1000円のカットと
50000円のカットの違いをどう作るか

当社の結論 施工を売りたいならば、施工を売るな
工事会社なら、同じ請負工事金額で
どの様に他社と差をつけ、お客様に
満足してもらうか
マーケティングとブランディングの
違いを認識する

マーケティング
一人のターゲットに対し良いサービスを作り
アプローチする
例)

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week7 伝えるスキル

week7 伝えるスキル

結論 サービスを磨くより言葉を磨け
   ❇︎モノは言いよう

営業はモノやサービス内容よりも、どう伝えるかがポイント→ 伝えかたが9割

<前提>
提案=WHY90%+HOW5%+WHAT5%

営業の黄金比率
- 徹底的な事前調査 45%
- ヒアリング    45%
- 提案       10%

徹底的な事前調査 45%
顧客の会社のホームページを印刷し、事業内容や
問題点を事前調査し自

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Week6  スキルをつけるためのスキル

Week6 スキルをつけるためのスキル

結論 石の上にも三年いるな
大体のスキルはその気になれば3ヶ月で身につく

専門分野のスキルだけでは1/100の存在
頑張って1/200 もっと頑張って1/300

しかし、違う分野の1/100の存在になれば
1/100 ✖️ 1/100 =1/10000の存在になれる
その時、希少価値が生まれる→シナジー
職人肌は✖️ 非効率、希少価値をあげにくい

インプットは非生産時間にあてる
読書   

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マインドセット < 一秒の価値 >

マインドセット < 一秒の価値 >

人々を幸せにしたい気持ちは捨てる。まずはキャッシュを生み出す。

マインドセットがずれていると方向性を見失う。
成功している人でも、まずは儲けファースト。

なぜ社会貢献を考えてはいけないのか。
なぜなら、まだその段階では無いから。

収入スタイルは3種類に分かれる

1.TIM タイム・イズ・マネー  (時間がお金)
2.RIM リザルト・イズ・マネー (成果がお金)
3.KIM ノ

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