見出し画像

#85,成功者の“過程”をみろ

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『成功者の“過程”をみろ』

です!

まず、今回の“成功者”の定義について。

僕は“自分のやりたいことで生きている人”だと考えます。

具体的な例が挙がらない人は『お金持ち』をイメージしても良いでしょう。

皆さんは“成功者”を見てどう感じ、どう考えますか?

成功者に対する視点の当て方を考えていきましょう。

画像1

【罵声が歓声に変わる瞬間】

「成功者は特別だから凡人はなれない」という発信内容をよく見かけます。

本当にそうなのだろうか?

成功者は最初から特別だったのか?

僕は違うと思います。

どんな成功者も最初は「ただの意識高い系」や「何してんの?笑」と貶されてきたでしょう。

「詐欺だ」などと罵声を浴びることもよくあるそうです。

その“罵声”が“歓声”に変わる瞬間があります

“結果を出した瞬間”です!

同じことをしているのに「お前すごいな」や「どうやったんだ?」に変わる。

その瞬間まで『行動→改善』を続ける人が“成功者”になれるのだ。

才能がいることとは思いません。

「才能」の一言で片付ける人は、自分が行動と努力をできない言い訳にしか聞こえない。

画像2

【成功者の“過程”を学べ】

成功者が決して特別な人間ではないことが分かったと思います。

世界を代表する「アリババ・グループ」のジャック・マー氏は、就活や大学入試で落ちまくっていたそうです。

そこから這い上がった努力量と行動量を僕たちは見習う必要がある。

“成功者”に学ぶべきは“過程”だと思います。

ある日本を代表する起業家が投稿した動画のコメント欄を見ると、「詐欺師っぽい」「この人グレーゾーン」「金あるなら配れよ」などのコメントが。。。

衝撃的でした。民度が低すぎました。
その人のことを知らず、知ろうともせずに、「中傷する」

多くの人に「凄み」を証明するなら『数字・結果」が1番です。
その行動を「気に食わない」など批判する。

気に食わないなら“見なければいいじゃないか”

自分が好きな人以外は全て否定する。
暇なんだね。そう感じました。

『成功者から学びを得れない人』は成長しません。

成長の先に成功があるのだから。

画像3

【おわりに】

本日は『成功者の“過程”をみろ』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・成功者は特別ではない

・成功者は“罵声”を“歓声”に変える努力をできる人

・成功者の“過程”を学べ

・“歓声”に変えるには“結果”が必要だ

以上です。

全ての成功者は“罵声”を“歓声”にしてきました

「お金が全てじゃない」という人ほど、過程を大切にする。
過程じゃ人は動かないよ。それはお金を作れない言い訳だ。

そんな人たちが「掌返し」する瞬間に必要なのが「結果」なんだから、笑えてきますよね。

僕のnoteを見てくれている人は真面目な人が多いイメージなので、
成功者の“過程”を見て自分に活かす力を磨きましょう!

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「これからの働き方や生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?