見出し画像

#71,だらしなくてもできる”時間管理術”

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『だらしなくてもできる”時間管理術”』

です!

成功したいと思う方、どのくらいいますか?

多くの人がそうなのではないでしょうか。

「自分がだらしない」と感じる方、いますか?

今日は「だらしなくてもできる!」時間管理術について書きます。

本記事を見て、「無駄な時間」を削ってください

画像1

【頑張らせない】

だらしない人間は”頑張らないと達成できない目標”を達成できません

”頑張らせない”ことが重要なのです。

現代を象徴する「無駄な時間」とはなんでしょうか?

SNSで流れてくる『芸能ニュース』などだと僕は考えています。

自分が干渉したところで、目標達成に何の利益も与えませんから。
まさに「無駄な時間」だと思います。

そんな価値のないニュースに使っている時間を削りたいと思いませんか??

◯本記事はここからが重要です◯

多くの人が「どうでもいいニュースは見ないようにしろ」「情報を取捨選択しろ」と言います。だらしない人にできますか??

できませんよね。それでも大丈夫です!

今回は、頑張らずに”情報”を選択する方法を伝授します。

画像3

【システムに働かせろ】

自分が”頑張らずに”情報を選択する方法とは、

”システムに情報選択を任せる”ことです。

あなたのSNS上に不要なニュースが流れてくる理由は何でしょう?

それを流している人がいるから。しかも同じ人の可能性が結構高い!

不要なニュースを「捨てる判断」することって、負荷になりますよね。
「見る」or「見ない」の判断を”頑張る”必要がありますから。

ならばSNSのシステムを活用しましょう。

不要な情報を流している自分のフォロワーをブロックするのです。

つまり、”その人の投稿が表示されないようにする”ことで、必要な情報だけ流れてくる環境を作ります。

これを取り入れると、情報選択する時間すら削ることができますよね。

「だらしない人」でも、不要な情報を流すフォロワーをブロックするくらいはできるでしょう。

1度でいいので、実践してみてください。

僕も実践していますが、本当にどうでもいい投稿を見かけなくなりました。
「くだらない議論」に神経を使うことも抑えることができます。

画像2

【おわりに】

本日は『だらしなくてもできる”仕事管理術”』というテーマでした。

簡単にまとめます。

・だらしない人は、自分が”頑張らなくても良い”方法を考えろ

・目標達成手段以外に”神経を使うな”(情報選択)

・情報選択の際は「ニュース」ではなく『共有しているフォロワー』を切れ

以上です。

「だらしないこと」は悪いことではありません。

僕は「行動しないこと」と「人を陥れること」の方が悪いと考えています。

だらしなくても行動しようとする人を応援したいし、僕自身が「だらしない人間」です。

自分が「だらしないこと」を、やらない理由にするのはやめましょう。

「だらしない」なら、「だらしない」なりに結果を出す方法を探せばいいんです!

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「働き方・生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください。

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?