見出し画像

キモいんだけど|詩

もうなんとも思ってないけど
化石みたいに昔の話

君は背伸びをしているようにみえるよ
無理をしているよね
人に合わせてばかりで
このままだと
本当の自分では無くなってしまうよ

は?
余計なお世話なんだけど
私の何を知ってるの
キモいんだけど
ふざけないでよ
あなたの全部を
知りたくて
近づきたくて
好きだったから

強烈な怒りを抑える方法を知らないし
平和的に話し合う方法を知らないし
否定する部分もあって
肯定する部分もあって
正直に相手の目を見て伝える勇気もないし
未熟な私は何もできなかった 
無様に許しを乞えばよかった
罵倒して傷つけてやればよかった

大人になっても未熟なままの私は
背伸びをし続けている
キモいんだけど
でもいいの
それが私だから
諦めに近いかもしれないけど
受け入れたとでも言えば体裁いいし

背伸びをし過ぎて
いびつに発達した私のふくらはぎは
やっぱりキモいんだけど
もうなんとも思ってないけど

足裏が真っ平らなんだけど

いかがでしたか☕️
少しでも楽しんで頂けたら感無量です。もうこの世に思い残すことはありません。嘘です。冷蔵庫の中に、まだ食べかけの、いびつに潰れた菓子パンがあるからです。

私のページに立ち寄ってくださる皆さま、ぜひご自分の大好きな飲み物と、お気に入りのおやつを口いっぱいに頬張りながら、これからも言葉遊びを楽しんでいってください。おやつには致死量の砂糖を使うのがお勧めです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


#詩 #ポエム #言葉 #創作 #写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?