見出し画像

再スタート。22歳のリアル日記

8/17。今日はプロ野球ナイターゲーム記念日らしい。知らんけど。



今日から日記を書いてみることにする。8月も後半に差し掛かり、夏の暑さに嫌気が差すと共に、そろそろ「夏終わるのか、、」という寂しさが訪れる頃だ。



最近いたって何もしていなく、特に変わらない日常に辟易している。


俺の中の日記という存在は、そんな辟易した日常を奮い立たせてくれる良いモノだ。



あ、軽く自己紹介をさせて頂くと、


名前はマツ。現在大学生4年の22歳。
去年大学を1年休学して旅をした。エンターテイナーになるという目標を掲げて今を過ごす若者である。



以前からこのnoteでは日記を書いているが、如何せん続かない。


何でか理由は分かってて、ハードルを高めてしまうのだ。


毎日続ける」というコトが、簡単そうに感じて少しでも1つの記事のクオリティを上げようとする。

何時間もかけてクオリティ上げた先にあるのは、「さらに高くなった壁」だ。


初日は気合いが入って質を高めた記事を載せるが、次第にそれを越すようなモチベーションもネタも無くなってくる。そんな状況で高くなり続ける壁を越すのは難しい。


コレがまあ「毎日続ける」ことの難しさだろう。


これを乗り越えるのって中々難しいんだけど。こんな日常を送っていると、なんでもいいから手を付けたくなる。だから再度日記に挑戦する。


とまぁここまでの文章で、退屈しまくっているということだけでも分かってくれると泣いて喜ぶ。


色々ワケがあって、こうなってしまっている訳だが、それはまた今度書く。



とりあえず、ここから新たに日記をスタートしていく。名前はマツ。22歳。平凡な男のリアル。
小説以上でも、作文以下でもない。




作文以上とは言っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?