げんいちろー

げんいちろー

最近の記事

今日の学マス 2024/7/8

・ステージ1あれこれ 麻央で15~26k、清夏で10~18kくらいで微妙な完成度のまま誤魔化してます。 トップ層見てたら平均20kとか最高値32kとかいて震える、パチンコするにしても勝てる気がしない・・・ 最近のトレンドはスタンドプレー+。メイン火力が水着麻央の固有札、SSR清札の固有札、莉波のリップといった連撃系の火力になるので集中は早いうちに盛りたいという話。 コーレス?知らんなぁ・・・ 虹札は国民的アイドルがデフォであとは絶好調1枚、意志+、生徒会までがほぼテンプ

    • 今日の学マス 2024/7/5

      ・ステ3千奈サンプル 自分の中でそこそこ納得のいく千奈が出来たので参考例として載せておきます。 下振れ5.8kの悲しい事故は置いておいて、上振れ25k出せて平均14kくらい出せるなら煮詰まってくるシーズン終盤までは戦えそうかなという感触です。 補足メモ ・SSRメイン、Rサブにしているが安定性を求めるならメインサブ両面SSRの19枚編成の方がいい。 ・両面ありがとう+は必須。あるだけで出力がグンと上がる。 ・前夜+も片面は必須、安定感が違う。両面前夜+が出来ていない場合

      • 今日の学マス 2024/7/4

        ・ステージ1あれこれ 清夏は固定として、残り1枠が安定の莉波と上振れの麻央でどっちがいいの?という話に。 結論として「上振れスコアで1位ボナ取れば相方下振れてもそうそう負けないっしょ」ということで今期のトップメタは清夏と麻央になりそうな雰囲気。 国民からの水着固有や国民からの成就でバ火力出せるし恒常SSRなら好調型AIで成就を打ちやすいのも◎。 ・ステージ3あれこれ アイテムは結局何がいいの?という話で ・50%火力積むとアクティブ切りやすくなるけどそもそも躁鬱なせいで

        • 今日の学マス 2024/7/3

          ・ステ1雑感 昨今のトレンドは虹2↑メモリーにしてつよつよバフでどっかんな感じ。 準備期間も通して見た感じだと 優先度高めなのがどこで出しても強い国民、絶好調バフ付与できる視線、パフォ(好調バフが余る上に集中盛りやすいので)といった雰囲気。 金枠は意志以外バフオンリーの微妙札が多くて正直いらんみたいな雰囲気なので火力出る銀札があれば何でもいい感、体力に余裕があるのでスタンドプレー辺りはあっても良さげ。 アイドル宣言は前日の所感の通りそこまででもないかなぁとは思うけど2ドロー

        今日の学マス 2024/7/8

          今日の学マス(主にコンテストの話) 2024/7/2

          基本情報・全体概要 流行はDa≧Vi>>Vo 前期に続きVo凹み流行。 Vo特化のキャラは改造が必要になるので注意。 ・ステージ1概要 ターン数は10、流行分布は5/3/2で初手Da確定のため持ち込みアイテム候補は荷物と得体の知れない物。 ステージアイテムが 「消費体力減少効果のスキルカード使用時、好調&集中+3、消費体力増加3ターン付与(3回まで)」 なので、ステージギミックを起動できれば実質的に好調(集中)付与札を載せなくても良い状態になる。 後述のステージ2が絶好

          今日の学マス(主にコンテストの話) 2024/7/2

          一昨日の学マス 2024/6/26

          ・アイドルへの道実装 いわゆる踏破系の塔イベ、経験値が美味い 信号機3人が先駆けて実装されたのでやる人はやろう ちなみになんか画面がめっちゃカクつくので描写を軽くした方がいい ・コンテストでリハーサル実装 いわゆる壁打ち。実装早くない???????? 下振れ、上振れ、平均値、最頻値が分かるようになったので理想メモリー編成を探しやすくなった。つまり蟲毒の加速。 ぼくがかんがえたさいきょーのへんせいが実際に強いのかどうかが分かるようになったので編成公開してエアプ乙されないように

          一昨日の学マス 2024/6/26

          今日の学マス 2024/06/23

          ・不確定事項 審査基準のバー面積が第1から順に40%,33%,27% T数にこれを掛けたのがそれぞれのT数と予想されている?

          今日の学マス 2024/06/23

          今日の学マス 2024/6/21(コンテスト全般)

          ざっくりコンテストの現環境 ステージ1:SSR莉波、清夏(、YBBことね?) ステージ2:BBP咲季、SSRことね、アイヴイ手毬、SSR広 ステージ3:元気型の各キャラ。トップは恐らくSR佑芽。 ステージ全般ざっくり解説 ・前期のコンテストより全体的にターン数が短めなのでデッキの圧縮等を意識した方が良い ・流行がvi>da>voになっているため前期の流用個体だとviが凹んでて打点が出せないこともしばしば ・今回から(リリース初期から普通にコンテストをしている場合)使用キャラ

          今日の学マス 2024/6/21(コンテスト全般)

          今日の学マス 2024/06/20

          ことねの個人的な編成 メイン(SSR):前夜、ウインク サブ(SR):アじゃなくてエ、手拍子、前夜、ウインク、みんな大好き、フリー枠 ・各種カードには内部コスト的が存在する。 ∟同レアでもショップ(相談)で必要ポイントが違うアレ。 不確定事項・育成完了後のコンテストメモリーが出る際、所持アイテムもコストが加算されてメモリーの質に影響する? 育成完了時のアイテムが少ない(例えば固有アイテムのみ)の場合、体感でコンテストメモリーのプラスが多いような、そうでないような・・・と

          今日の学マス 2024/06/20