今日の学マス 2024/7/5

・ステ3千奈サンプル

自分の中でそこそこ納得のいく千奈が出来たので参考例として載せておきます。

編成
SSRの方
Rの方


20回ざっくり測ったスコア


上記20回とは別にざっくり元気がどれくらい稼げたかのメモ

下振れ5.8kの悲しい事故は置いておいて、上振れ25k出せて平均14kくらい出せるなら煮詰まってくるシーズン終盤までは戦えそうかなという感触です。

補足メモ
・SSRメイン、Rサブにしているが安定性を求めるならメインサブ両面SSRの19枚編成の方がいい。
・両面ありがとう+は必須。あるだけで出力がグンと上がる。
前夜+も片面は必須、安定感が違う。両面前夜+が出来ていない場合は生徒会は不要。
ハートの合図は必須ではないと思っているのでハートではなく挨拶を積めているならここのコストは落とせそう。でもパチンコしたいからハートも入れたいジレンマ
・打点を安定させる最低ラインは固有札分込みでアクティブカード5枚以上だと思っているので最低5枚は積みたい。
・アクティブカードを多めに入れる都合上、元気を盛れる札が少なくなるので雨上がりはなるべく欲しい。
・無印の私がスターを採用しているが7/1のAI挙動修正のお陰で(観測範囲内では)確実に使用している(使用する動きをしている)ため私がスターは入れ得。
・持ち込みアイテムに関しては正直未だに正解か分かっていない。
※ただし、好印象不足で私がスターを引く前に好印象が足りない場合は火力札より好印象追加札を切ることがあり、結果的に私がスターを発動させにいかない動きの方が強かったということもあるので注意。採用するなら両面前夜+が基本。

改善点
・メインに前夜+が無いせいで1ターン目の動きが固定できていない上に私がスター分の好印象が足りないせいで基本好印象札を切られる可能性がある。両面前夜+推奨。
・メインの銀札に変な足が入っているがここの理想はゆるふわ。

ステージ3の相方は個人的にはSRの固有札が強い佑芽だと思っているので似たような感じで作ろうと思います、やる気は簡単に盛れるけど元気を盛る札が少ないのでSR佑芽メインに据えたい。
今日でシーズン4(グレード4)の3日目なのに1/6(2/12)しか編成できてないのがかなりマズい感があるのでせめて今日でステージ3の編成ほぼ確定させて他の育成もしないと・・・。
なんでみんなステ1,2でボーナス無し合計30kとかポンポン出てんだよ・・・インフレすさまじいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?