今日の学マス 2024/7/3

・ステ1雑感

昨今のトレンドは虹2↑メモリーにしてつよつよバフでどっかんな感じ。
準備期間も通して見た感じだと
優先度高めなのがどこで出しても強い国民、絶好調バフ付与できる視線パフォ(好調バフが余る上に集中盛りやすいので)といった雰囲気。
金枠は意志以外バフオンリーの微妙札が多くて正直いらんみたいな雰囲気なので火力出る銀札があれば何でもいい感、体力に余裕があるのでスタンドプレー辺りはあっても良さげ。
アイドル宣言は前日の所感の通りそこまででもないかなぁとは思うけど2ドローして6ターンでデッキ1周できるのは偉い。
サポカ枠は生徒会がマスト、サポカ虹入りで虹+金+金+まで出るらしいので粘れるだけ粘りたい。
シュプレ存在感は強いには強いけど虹粘る方が出力上がりそうだし今回は必須でもないかな?といった雰囲気、存在感は普通に使うけどシュプレは使わないタイミングはちょこちょこあって入れれば絶対仕事するわけでもないので外していいと思う。

アイテムに関しては得体は必須で残りが荷物かぐぬぬかの選択。
個人的には序盤にガっとバフを積みたいので荷物派だけど上振れ狙うとかなら50%のぐぬぬの方が良さそう。


・ステ2雑感

絶好調ゲーなので絶好調付与カードが必須、というか好調足りてればタダ打ちできるから積み得。
問題は視線を使うのに集中3が必要な点。なので意志は欲しいが序盤に成就とか引くとスルーされるかも。
個人的には生徒会意志意志したいけど見てた感じだと意志+あり視線無しパフォ成就ありで25k出るらしいので視線は必須でもないかもしれない。
なので優先度はパフォ>視線。演出計画も割と有用なので積みたさ
咲季、麻央の場合は
銀枠×2、演出計画+、パフォ+
銀枠×2、意志+、成就+
くらいまでほぼ固定であとは好みなのかなといった印象。
サブすら完成してないのにアイテム込みのメイン作れるのか?という疑問はあるのでやれるだけやる(やれるとは言っていない)。
シュプレ存在感に関しては存在感はあってもいいだろうけどシュプレは視線積む場合に集中バフ食うのでナシ寄り。
10ターンある上に好調型AIで体力がぼんがぼんが削れるのでことね以外は生徒会意志意志する方がいいのかなーというのが個人的な意見。

アイテムはこっちもステ1とほぼ同じ。
意志意志したいなら荷物、それ以外で組むならぐぬぬで。

組むなら荷物積んで生徒会意志意志できるようにした咲季
得体ぐぬぬと意志+成就+、国民とパフォ積んだことね


・ステ3雑感

アホAIだったり急に平時のAIに戻ったりでよく分かんない動きをするステ3、躁鬱なんか?
基本的にアクティブカード4回使うまでご乱心なのでアクティブカード多めにすればするほど上振れは減るが安定はするようになる。
挨拶+、ゆるふわ+、ありがとう+をメインサブに固定してあとの2枠は自由枠といった感じで。
個人的候補は私がスター+、前夜+、雨上がり、開花+辺り。
開花に関してはそんなの積んで元気積み切れるんか?ってとこもあるので話半分で。
ゆるふわに関してはあくまでも事故軽減要因なのでSSRとRの自前札がアクティブな上に元気とやる気を上げられる千奈に関しては別に積まなくてもよさそう。
アクティブ5枚積みとかにすると9k~18k辺りで安定するとのことなので片面パチンコにしてもう片面は安定編成にするのが丸いか。

アイテムに関してはカスみたいな動きを早く終わらせるために再行動1つは積みたい感。
もう1枠は得体になりそうとは思ってる(←ゴミカスAIで50%積むと動きグチャグチャになるし再行動でいいと思います)けど正直何も分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?