今日の学マス 2024/7/8



今日の朝イチの現状。上の人が強すぎてシンディージョーンズ

・ステージ1あれこれ

麻央で15~26k、清夏で10~18kくらいで微妙な完成度のまま誤魔化してます。
トップ層見てたら平均20kとか最高値32kとかいて震える、パチンコするにしても勝てる気がしない・・・

最近のトレンドはスタンドプレー+。メイン火力が水着麻央の固有札、SSR清札の固有札、莉波のリップといった連撃系の火力になるので集中は早いうちに盛りたいという話。
コーレス?知らんなぁ・・・
虹札は国民的アイドルがデフォであとは絶好調1枚、意志+、生徒会までがほぼテンプレ。あとはお好みだけど、成就は打つか打たないか微妙なのでちょっと使われてない寄り?
一周まわってバズワの時代ワンチャンあるか?と思ったけどそのコスト使うなら絶好調積む方がいいよねって言われて終戦しました。
虹札、金札の方向性とメモリー化が確立されつつあるのである程度の完成度になるとあとは銀札の火力と引き運の勝負になってきてます。当然と言えば当然ですが。
どんだけハイタッチとトークタイムを組み込めたかゲーミング。


・ステージ2あれこれ

YBB10k~22k、咲季11k~25kとかのクッソブレブレな上に平均13kくらいで終わってる編成で戦ってます、タスケテクレ。
上はこれまた平均15kで出る人はやっぱ30k出るらしい、ムリムリカタツムリ。

絶好調はデフォで2枚積んであとは体力どうするかってのがステ2のポイント。
・国民的アイドルに+を積む(元気+8追加する)かどうか
・魅惑の視線を積むかどうか。積むなら+にするかどうか(消費軽減2→5)
・演出計画、魅惑のパフォーマンスを積むかどうか
・(咲季の場合)意志意志をするかどうか
辺りが人によって編成が分かれている感じ。
とりあえず今日中に片方の水準は上げないと防衛負けして下から突き上げられちゃう・・・。

・ステージ3あれこれ

一番なんも分からん。安定しなさ過ぎて誰も詰めようとしてないし半ば諦めかけられてる感。
一応、私がスターを積んで両面ありがとう+、片面前夜+までテンプレにしてハートと届いてはお好みでという前記事からほぼ変わってない感じ。
防衛のことを考慮するならパチンコで威圧かけるのが一番よさそう。
うちの千奈もけっこう完成度高いと思ってるんだけど両面前夜じゃないのでどうしようかなといった感じ、裏面R千奈なのでハートは欲しいかなーとは思う。
佑芽も私がスターを積めていないのでここも修正していけど、ステ1,2が終わってるので後回しかな。


・オカルト的なあれこれ

Pアイテムの出現率がサポカ毎に違うくね?(体感、先生やSRサポのアイテムが序盤に出やすい感)とか
Rサポカ積めばイベント数減らせてSSRのPアイテム拾いやすくね?とか
そんな感じのデータが揃いきってないとこでまたあれこれ話に上がってる感じ。
固有札のレア度もコストに関係してる説もあるけど、これは個人的にはちょっと懐疑的。
ちなみにちょっと脱線した話だと、頭にアルミホイル巻くと電波を遮断できるみたいなネタがあるけど、実際は逆だとかなんとか。

こういうのって某競走馬擬人化育成ゲームみたいに誰かしらがデータぶっこ抜いて解析したら解決するんだろうけどな~、まぁ倫理的にやっちゃダメだろうが実際にやった人がいてデータ出されたらみんな使うんだろうなって思ってます。
今日も検証班は元気に検証しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?