見出し画像

#21

最近の世の中の流行は、「効率」だったり「合理的」だったりすると思う。

僕がまだ大学生で甘ったれているだけなのかもしれないが、そんな日常から効率的にだとか、これは合理的じゃないからやめとこうという軸を持った大人はかっこよくない、寂しい大人だと思う。
仕事中はそういうことを考えて、プライベートでは意味のなさそうなものに熱中したり、意味のなさそうなものをあえて選び進めていくような過激派の大人のほうがはるかに魅力的で理想像だ。

とは言いつつも、今日もベッドと冷蔵庫の往復の生活をしていて、自分の生活が一番意味がなく、魅力的でもないと感づいてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?