見出し画像

#22

#10の話に少し反するかもしれないが、大学生から見た大人、職業の話をしようと思う。

保育士さん、教師などの子供を扱う仕事に従事する人たちをとてもすごいと思う。なぜなら、自分は小さい子供を見ても何も思わないから。申し訳ないが、かわいいと思わないし、別に嫌いなわけでもない。

看護師さんや医者、介護士さんなどもすごいと思う。弱っている人たちを助けることはいいことだし、僕も好きだが、職業にしてまでにしたいと思わないし、血などを見てまで助けたいとは思わない。正直なところ。

道の工事をしてくれている人たちも、炎天下の中轟音を常に聞き続けなければいけない状況で仕事をしているし、サラリーマンの人たちだって電車の中では顔が死んでいようが、会社に行くと元気に挨拶をしやるべきことを何食わぬ顔でやりきるのだろう。

学生の僕は、こういうことを考え始めると将来自分にはどんな仕事もできないのではないかと思えてきてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?