見出し画像

プロフィールの更新


色々変更事項があるので更新しました。

生活環境


⭐︎居住エリア:東海地区、地方、戸建て築30年

(中古購入、ローン完済、保険資産税等5年分積立済、名義人、叔父) 


⭐︎家族構成:成人の人間2名 猫5頭


⭐︎移動手段:自転車、電車(現在自家用車無し)


家について

祖母が祖父の介護の手伝いをお願いするために、両親のために購入した中古の家です。

ローン完済、固定資産税、家財保険等の費用は5年分口座に預けているので家賃は実質ありません。

私はその当時、奨学金の返済の傍ら都市部で勤労学生をしていたので詳細は分かりませんが、ローンを組む際に唯一審査に通った母の弟が名義人として書類上世帯主になっています。

祖父母の遺産も家も伯父が受け継ぐ契約なので、将来は猫を路頭に迷わせない事だけを考えて生きています。

それが労働と節約の原動力💪


私について

30代後半独身です。

19歳から去年まで紆余曲折あり、家のローンの代理返済と祖父の介護を行い看取り今に至ります。

長年の無理が祟ったのか神経性の胃腸不良(FDやIBSと言われています)と軽度の頸椎、椎間板のヘルニア持ちです。

病名自体は大した事ありませんが、無理をするとずっと嘔吐と下痢をしてトイレから出れなくなったり、聞き手側の半分の体が激痛で歩行困難になるのでストレスをかけないように生活をしています。

大きな山を越えて、自立神経くんがわがままになっています。
まだまだやりたいことあるので怒らせないようにしたいところ。

家族について

父は健在ですが普段は社宅に住んでいるようで、お金やら困りごとがある時は連絡してきます。

同居人ですが、私の実母に当たります。

しかし実質私が15の時に母という職業を引退しているので、同居人と表記しています。

自由人です。気がついたらどこかに行っています笑

妹達は何とか結婚して巣立ちました。
1人は離婚しましたが同居はしていません。時々様子を見に行きます。

もう1人の妹は旦那に当たる義弟が起こしたトラブルが原因で疎遠になりました。


猫達は飼育放棄で親族やご近所さんから引き取りをお願いされた5頭です。

みんな元のご主人手に負えず放棄された子なので、癖が強いです。

性格がみんな違いすぎて見てて飽きません。
猫おもろ!

収入平均110,000円

嘱託社員
給料手取り平均 100,000円
(交通費は別途支給)

副業
月平均10,000円


⭐︎税金関係は自己負担分も収入から差し引いています

仕事について

雇用形態
嘱託社員


仕事内容は伏せますが、基本夜中に働いています。

平均週2.3日、8.5時間勤務ほど、自宅より2時間程度の直行直帰


割と閑散期が多いようで社保は厳しそうです。3年勤めても年収は180万程度かなと思います。

電車の乗車とは関係なく交通費がつきますし、親族のことで1年間は緊急時に対処できるように勤め先は増やせません。

収入が激減し一時期焦りましたが、この収入でも案外貯金も出来そうなので、家でできる内職的なことをいろいろやってみようと思っています。

副収入と副業 

平均10,000円

フリマサイトでの不用品販売

ポイ活(模索中)

資産運用 NISA(paypay証券)

イラストオーダーやデータ販売など

大きく稼ぐというより、使い勝手の良い慣れている場所で投資に回すお金を作っている形です。

あまり手を出すと頭がパンクするのでこのぐらいでとどめています。
pay payのポイントも運用に回しています。


いつ今の家が住めなくなるのかわからないので、片付けがてら出品しています。

大半が今は住んでいない家族の所有物ですが、もはや持ち主すら所有していたことを忘れるレベルでリサイクルショップ化していました。笑

確認できるものから順番に販売し、その収益をお駄賃にしています。

イラストの仕事について

以前はココナラで月10,000円前後の収入をいただいていました。
今は依頼先を模索中…

継続力がないので、私がイラスト一本でおまんまを食べれるくらい稼ぐのは厳しいと自覚しています。

勤務のない日の活動


・blue skyでイラスト投稿(メンタル安定時)

・ネットプリントの配布

・noteを書く

・動画編集の練習

XもInstagramも10年やって向いてないと感じたので放置してます。
楽しいけれど、なんだか疲れるので静かなSNSを好みます。

今やっている事は今後何かに繋がるといいなと思いつつやっています。
モットーは楽しく。
です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?