見出し画像

私が、可愛い可愛い名前を捨てた理由。

昔から、自分の名前が苦手だった。


ペンネームの炎という名は、
私の母が、私につけたかった名前だ。

実際の名前は、
実に女の子らしい、可愛い名前。


昔から、その名前が苦手だった。


大好きな両親からもらった、
可愛い可愛い名前の一体どこが嫌なのか、
自分でもハッキリとは分からなかった。

なんか…嫌だな…
ずっと違和感を持ち続けてきた。


大人になって、
母から、本当は 炎 と名付けたかったと聞かされた時には、大反対したという父方の祖母を 少し恨んだ。

炎 だったら、こんな違和感は抱かずに済んだのに…。


だから、このNOTEでは、
炎 を名乗らせてもらうことにした。


母に最初に付けてもらった、大切な名前で、私は前を向いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?