見出し画像

祭りだよ祭!キラメイジャーVSリュウソウジャー観てきました。

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。

*

今日は、先程観てきた
キラメイジャーVSリュウソウジャー
(通称キラリュウ)
の感想をぶちまけたいと思います"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


大きなネタバレはしませんが、
予告で出ているくらいのことは書いてます。
ご注意ください。

*

大好きだったリュウソウジャー


リュウソウジャーがねぇ、大好きだったんですよ。

仕事と子育てで大変な日々だったけど、
子供たちを両膝に乗せてリュウソウジャー観てる時だけは、
落ち着いた時間だったんです。


リュウソウジャーは正直、駆け出しすぎて笑えない演技力の子たちも出てたわけですが、(怒られろ)

それも許せちゃうくらい、
上手な人が上手で素敵だったので、
本当に楽しく見ておりました。


ナダのあたりなんて、
嗚咽漏らして一日引きずるくらい、
のめり込んでたものですよ。


長男をちびバンバにして、
Gロッソにも行ったものですよ。。


最後の最後の公演が、
残念ながら、コロナで幻になってしまったリュウソウジャー。

その幻の公演を、お話CDにしてくれて、(コウがしゃべり始めた途端に嗚咽)努力はしてくれました。


それでも、なんとなく、ちゃんと終われてないまま。
…だから、ファンたちは、
15分しかないと分かっていても、
メモリーオブソウルメイツを観に行ったし(もちろん嗚咽)
今回のこの映画をずっとずっと待ってました。

発表された時には、
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´;Д;`)」
って叫んだくらいに。


*

大好きだったキラメイジャー


キラメイジャー、大好きだったんですよ!


まずね、みんな上手だった!
下手っぴでも愛嬌で推せた!(ホントに怒られろ)
それってめちゃくちゃ大事なんですよね。


お話も、
レッドが草食系高校生で そもそも強くないってのがリュウソウジャーとは対照的で、
他の4人は元からスゴい人(努力家)、っていう設定も面白くて。


リュウソウジャーのレッドが
「限界は、超えるためにある!」
って言って戦ってたのに対して、

次の戦隊のレッドが
「限界は、超えないためにある!」
って。

令和すぎでしょ。

5人揃って初名乗り!
のハズの第2話で、
まさかの1人代役!?


それぞれが、それぞれの場所で輝いていれば、全員揃ってなくてもいい!


なんて、ありえなくないですか!?


まさに、多様性の象徴!
みたいな展開に、涙を流す日々でした。


コロナ禍、最初の緊急事態宣言で、撮影がストップしちゃった時も、
あの手この手で子供たちを楽しませてくれたキラメイジャー。

この恩は一生忘れないよ!!!


戦隊見るならどれがオススメ?って聞かれたら、迷わず推すよキラメイジャー!

ホントに大好きだったよキラメイジャー。


*

大好きな戦隊と大好きな戦隊の映画


そんな
大好きなリュウソウジャーと
大好きなキラメイジャーが
映画になるって言うんですよ!!!


コンビが!コンビが最高だよ本当に!
その組み合わせ、私得でしかない!
っていう組み合わせだったので、
本当に楽しみでした。


*

悔やまれる限定公開


今回、コロナ禍ということもあってか、
小規模公開でした。


我が家の最寄りの映画館でも上映はなく、
バスと電車を乗り継いで行く、
巨大ショッピングモール(激混み・密)の映画館でしか観られないのです。


しかも公開はGW。
コロナ禍で、子供たちを連れて行くような場所ではありません。


うーむ、どうしたものか。


すると、
別居中の夫から、
義実家に子供たちを連れていく日を提案されたのです。

いつもは私が仕事の土曜日に夫dayを設けているのですが、
今回は私がフリー!チャンス!!!

私1人でなら、サッとパッと気をつけて行って帰ってくれば、きっと大丈夫。

…さぁ、子供たちはどうするか…


*


なんとなんと、劇場先行版DVD!?


Twitterで、公式さんがこう言うのです。

【もうDVD買えるの?】


なんと、こんな状況だからか、本来であれば夏に発売になるはずのDVDが、特典無しの簡易版ではあるものの、劇場で販売されているというのですよ!


それなら、安全な家で、
次男のトイレも気にせずに、
何度でも、家でケボれる!キラメける!

(ケボーン:リュウソウジャー
キラメこうぜ:キラメイジャー
決めゼリフです、お察しください。)


神対応かよ!!!


ありがとうキラリュウ!!!


*


なぁぁにぃぃDVDが売り切れだとぉ!?


ところが当日、
DVD買えなかったツイートを何件も見てしまい、半べそで映画館へ。


とりあえず、自分の分の映画チケットを取り、
期待せず、物販コーナーへ。

お姉さんに、DVDの在庫を尋ねると…

「ありましたよ!こちらですね?」


…私、リアルに10cmくらい飛びあがってしまいました\(˙◁˙)/


ありがとうございます!
結構売り切れてるって話だったので、嬉しいです!

と話すと、

「そうですね、こちら最後の1つです(*´∀`*)。」
(お姉さん可愛い)


えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


めちゃくちゃラッキー!

ありがとう神様!
ケボらせてくれて!キラメかせてくれて!

*


観終わって

うぉぉぉぁぁぁあああ祭りだよ祭!


もうね、本当に推しが尊いの連続!


コウと充瑠くんの赤赤コンビ
トワと瀬奈ちゃんの緑緑コンビ
アスナと小夜さんの桃桃コンビ

はもちろん最高可愛いだったんだけど、

メルトと為くんの青黄コンビ、
バンバとしぐたんの黒青コンビ、
カナロと宝路さんの金銀コンビ、

素面のアクションが
本当に見応えありまくりで、

なにより
オトちゃんとマブシーナの妹妹コンビが

本当に最高に推せたよぉぉぉぉぉ!!!

(クレオンと博多南さんもね♡)


*

VSならではの楽しみ


単体でもカッコイイ戦隊が、
タッグを組んで、素面で戦って、
その後変身しても本当に最高のアクションで、
ずっと見てて飽きなかったし、
70分が本当にあっという間でした!


CMにも出てるから書いちゃうけど、

封印したハズのリュウソウケンで
リュウソウジャーたちがどう戦うのか!?

ホント麗しかったよ みんな(´;Д;`)


*

まとめ


とにかく最高のスーパー戦隊祭だったから、

是非、ファンの皆さんには観ていただきたい(´;Д;`)


できることなら、劇場で観ていただきたい(´;Д;`)!

クソっ憎きコロナめっ!


皆さん、行かれる際には、
ソーシャルディスタンス、消毒、マスク、
しっかりして、どうかご安全に、

最高の祭を、楽しんできてください!

*

おまけ


大興奮で帰路に着いたら、
まさかの雨。

私が昨日全力で干したにも関わらず、
豪雨に濡れ、

今日もう1回洗い直した冬物の敷パッド2枚と、

今朝次男が鼻かじって血が出ちゃって、
やむを得ず洗って差しあげた、敷パッドとボックスシーツ、。

計4枚は、完全に死にました\(˙◁˙)/


DVDラス1でゲットできたんだから、
これくらい仕方ないよね\(˙◁˙)/


くよくよしたって濡れたシーツは洗い直しなんだから、
ヘラヘラ笑って、キラメこうぜ!ケッボーン!!!

https://www.toei-video.co.jp/kiramager-ryusoulger/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?