見出し画像

大会近いもんな、と思っていたら高校野球が始まってた(第93回春の選抜決勝戦の話)

サツマカワRPGのR-1のネタ「大会、近いもんな」がすごい好きなのだが、気づいたら本当に高校野球春選抜がはじまっていた!

大会、近いもんな…!

今、行われている大会は、第94回。

今更気づいたのだが、春は47都道府県全部が出れるわけじゃないんだ。
そういえば、関東大会とかあるもんな。
なんで東京が2校出てて、神奈川は出てないんだ?とか思ってしまった!
(選考基準があるらしい)

※公式サイトから画像引用。クリックできないです。

前回の決勝戦(明豊 対 東海大相模)を見に行った

去年見取り図の聖地巡礼の旅に行った時、着いた日が春の高校野球の決勝戦だったので甲子園まで見に行っていた。

この大阪旅行の時のお話である。

甲子園は桜が咲いていて春満開だった

大阪梅田駅から阪神本線で甲子園駅まで。
20分ほどで着くなんてすごい!

なんだかすごく近い

余裕で試合開始前につく予定だったが、
まずJRの改札に間違えて入り
甲子園駅方面がない…!と気づいて検索したが「阪神本線」が読めず(けいひんとか、けいはんとか、はんしんとか、読むのが苦手)
結局「甲子園駅に行きたいのですが…」と駅員さんに聞いたら丁寧に教えてくれたのだが
大阪駅から梅田駅(というか、同じ駅扱い)まで迷い
無事についた頃には試合開始の時間だった!

甲子園駅から歩いて5分!もうすぐ!

まあ端の席だから多少遅れてもいいや、と思ったのと、周りの人もあまり急いでなさそうだったので、写真をとりながら向かう。
(みんなが試合を観に来てるわけじゃないだろうけど…)

撮ってるお兄さんも一緒に撮ってしまった

決勝戦だ!
明豊 対 東海大相模という熱いカードだー!
応援歌も聞こえる!
外には速報のスコアボードが置いてあった。

もう既に1点入ってる…!

あれ…そんなのんびりしてた訳じゃないんだけどな!

チョコレートチュロスアイスクレープみたいな、天国のような食べものが売ってたので、買って席へ向かう。

試合始まってるけど、焦っても仕方ないからね!

暑いしね。熱中症対策しないと!

当日はとてもいい天気で暖かく、直射日光の当たる席は暑いほどだった!
しかしとっても決勝戦びより!

野球場で食べるチュロスが最高に好きー(東京ドームでもよく食べてた)

SMBCシートが最高だった

せっかくの決勝戦なのでいい席で見ようと思い、SMBCシートという席を旅行前日に取った。
比較的前方の席で、驚くほど見やすかった。
両隣もあいてるので、広々してるし、最高!

決勝戦にふさわしい春の日和

シュッと引き出せる机(名前わからん)もついてる!
背もたれある席、初めて!

クッションの厚みもすごい!

こんなに素敵な席だとは思ってなかった!

なんて見やすいのだろうか

直射日光がすごいと事前に調べていたので、通気性がいい麦わら帽子をかぶっていたのだが、暑い!
(みんな帽子とかタオルかぶってるでしょ)

カルピスのアイス!

というわけで、さっきクレープを食べたけど、売り子のお姉さんも来てくれたし、カルピスのアイスを買った。
美味しいし、冷たいし、いい試合だし、最高!

試合も熱かった

クレープとアイスの話しかしてないが、試合もとても良かった。

明豊も東海大相模も良かった!

ドカドカ点が入る試合も面白いが、びしっと守る試合もしびれる。

このスコアボードを見るだけでいい試合だったとわかる!

ちなみに、
明豊 対 東海大相模は
2:3で東海大相模が優勝。
明豊が準優勝となった。

選手たちがとても嬉しそうなのが印象的だった

第93回選抜高等学校野球大会。(というのが、正式名称)
閉会式までちゃんと見て、満喫してきました。

桜も満開!

ここから、大阪の旅が始まりました。
サツマカワのおかげで、甲子園に行ったこと思い出せてよかった!
大会、近いもんな!ありがとう!

他の大阪旅行の話はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?