マヂカルラブリーと見取り図が好きで、大阪に行った話

とにかく二組が好きだ。

野田さんは、アルピーMCの勇者ああああにゲストで出たときに「なんて個性的でマニアックな人なんだ!」と心を奪われた。
それから密かに応援してたが、会社の人に「推しの人、R-1優勝したね!おめでとう!」と言われて優勝を知った。

見取り図は2020のM-1まで全く知らなかった。
ガタイが良くてロン毛の柄シャツ兄さんが、細くてスタイリッシュなお兄さんと関西弁で漫才をしている。
こんな人たちが大阪にいるの?!
マヂラブが優勝したからということもあるけど、放送後の大反省会まで見てしまった。

その後、やっぱり面白いし好きだったので大阪に行くことにした。当たり前だけど一人旅だ。
※2021年4月に行きました

未知の領域、大阪へ

新幹線と飛行機で迷ったけど、父が昔のJALで整備士をしてたこともあり、JALで行くことにした。

大阪の景色。もうすぐ着陸!

飛行機のチケットがQRコードになってたり、いろいろデジタル化してて感動しながら伊丹空港についた。

関東人は馴染みがなくて混同しやすいけど、つまり伊丹空港です

空港にあるよしもとショップには色紙が!
北ターミナル4階の展望デッキ近くにあります。

空港からはリムジンバスが楽だ

一週間くらいの滞在で荷物が大きかったため、空港からはリムジンバスで大阪駅に向かった。

まずは荷物をホテルに預けよう。
この旅行のために静音のキャリーケースが欲しくて無印で軽くて静かなものを買った。

これが静かすぎて持っているのを忘れてしまう…!

ちなみに半分しか荷物は入ってない…。
大阪に詳しくなかったので、友達が勧めてくれたホテルグランヴィア大阪にした。

ホテルグランヴィア大阪は駅の中に直結してる

大阪だし、素敵なホテルだし、大丈夫かしら…と思ってたけど、やっぱり素敵なホテルにしてよかった!
方向音痴だったけど、案内が沢山あったから無事につけました!

すごいわかりやすい!!

このエレベーターで19階へ。
降りるとすぐにホテルの方が「チェックインですか?」と声をかけてくれた。早めに着いたがチェックインもでき、荷物も預けた!私の大好きなカードキーなのもテンション上がった!
「お戻りの際は、エレベーターにこのカードキーをかざしてから、フロアの番号を押してください」
なるほど、駅直結だけど誰でも入ってこれないようになってるのね!と感動(笑)

なんかもうすでに机ごちゃごちゃだけどお許しを

27階が最上階だったが予算がなかったので、その一個下の26階にした。
この日サイドテーブルの使い勝手の良さに気づき、家でも導入した(*‘ω‘ *)

やすともさんがうろうろしてたどこかのデパ地下で購入!

当時は大阪にまん延防止措置が出るとか出ないとかで、外食するのは申し訳ないと思って、ホテルの中で食べることにした。
そう聞くと「寂しい旅行だな」と思うかもしれないが、全くの逆で、デパ地下の食べ物はどれも美味しそうだった!
友達がおすすめしてくれたグルメ全て食べれるかのほうが不安(笑)

大阪ってこんなに空が広いんだ…!
お風呂場もめっちゃきれい。ここに住む。

なんだかんだで水回りが地味だとテンション下がるので、少し高くても高級感のある部屋にして本当に良かった…。

見取り図の聖地巡礼に行く

ちなみに、ホテルは素泊まりにして、いつでもなんでも食べれるスタイルにした。
うつの状態も悪くはなかったが、そんなに食べれないので気軽である。

前日夜に買ったスタバのコーヒーロール(スタバにしちゃった)

ラヴィットを見て気づいたが、水曜日は見取り図本人たちは東京にいるんだった!

ま、いいや!まずは大阪駅周辺から!
大阪駅と梅田駅ってほぼ同じなんですね。
ゆず兄と鬼滅ごっこしてたのは大丸付近です。

この歩道橋でゆずる兄さんが炭治郎に…。

さてお次は、海遊館です。

モリシとデートした場所(誤解を招く表現)

大阪メトロ 中央線「大阪港駅」から歩いて10分くらいだったと思う。

この地図は大阪初心者にはわかりやすい!

なんばにも来ました!
見取り図のYou Tubeで見たことあるような道!
ジャンボ灰皿の公園とセブンに行きました!

人が多すぎて写真取れなかった(見取り図ファンではなく地元の方々)

桜も咲いててキレイでした!
もりちゃん音頭の公園でもありますね。

酒のアテBest3のセブン。モリシの灰皿もあるね!

歩いてたらなんばグランド花月が

なんばは意外とぎゅっ!とまとまっていて、歩き回っていたらなんばグランド花月がありました。

あれ…大阪名物を食べるんじゃ…?

なんばグランド花月の一階にはTully'sがあって、よくよしもとコラボをしてます。
見取り図のあたおかラテが飲みたかったけど、期間限定だったので、花月ラテに。

ちなみに2022年3月末までは、ここで「野田ゲーの世界展」やってます!行きたい!

夕ご飯は北極星のオムライス

なんばにはオムライスで有名な北極星というお店がありますが、梅田の大丸にある北極星でテイクアウトしてきました!頼むとその場で調理してくれます。
すごい綺麗な玉子焼き…!

もちろん漫才も観に行く

事前にファニーチケット(よしもとのチケットサイト)でいくつかチケットを取ってはいましたが、大阪にはたくさん劇場があるので追加でいくつか取りました。

関西にしか売ってないソフトフレッシュとサンミーが朝ごはん

大阪城がある森ノ宮駅に「森ノ宮よしもと漫才劇場」がある。
(わたしはいつも、森ノ宮か、宮の森か、わからなくなる…)

森ノ宮。お花がたくさんでキレイ!奥にあるのが大阪城

森ノ宮駅からまっすぐ歩いていたら10分くらいで着きました!ちなみに私は歩くの遅いです。

これは見取り図も乗ってた汽車じゃないか!

わー、ピンクの汽車だ!と思って写真をとりましたが、後日見取り図のYou Tubeにアップされてて驚きました!

桜の季節でしたので、ベンチでゆっくりしてる人も多かったです。

ここが、森ノ宮よしもと漫才劇場!
初アキナ!シャバ象ですね!
誰もいなくて宣材写真みたい!

やった!真ん中!と喜んでいましたが、お客さんが入ると意外と見えない…。
リリーさんが寝転がるネタだったから余計何やってるか見えない…。
これを教訓に左側客席ばかり取るようになりました。

やっぱり左側が見やすい…!(なんばグランド花月)

なんばグランド花月では、左側客席をゲット!リリーさんが寝転がって何やってるかも見れました!

恥ずかしくて撮れなかった(よしもと漫才劇場)

よしもと漫才劇場(なんばにあって、なんばグランド花月のすぐ近く)には沢山のサインとフォトスポットが。

漫才劇場は提灯が可愛い!お祭り気分!

ここでも左側客席(もう左側しか座れない…)
ちなみにグランドバトルでは見取り図が優勝してました!
でもリリーさんが帰っちゃったらしく、モリシだけ出てきてありがとうございます!って言ってた!
仕事たくさんで忙しそうですね…お疲れさまです!

夕ご飯は、はなだこのネギマヨ

あちこちにたこ焼き屋さんがあるけど、友達のオススメのたこ焼き屋さんは大阪駅にあるはなだこ。
人気のネギマヨにしました!
シンプルでお手頃価格でおいしかったなぁ。

夜景もキレイ!大阪ってキレイなのね!

大阪って朝も昼も夜も空が広くてキレイ!
食べ物にも困らないし最高です…!

次回は、見取り図ついでに大阪観光したお話をします。