見出し画像

”グッ”からの開放。買ってよかった『物流くん』!

家計簿アプリ『Zaim』さんの『全 22 品!私たちの買ってよかったモノ 2018 年版 #Zaim 』って記事があって、note公式から紹介されていたので読んでみた。

こういうの好きなのよね。モノ雑誌とかもいいけど、実際に使った人が「良い」って言ってるってのが安心できるよね。
そしたら中に気になったのが一つあって、

(2)ダンボールカッター「ダンちゃん」

コレ!

コレ便利そうじゃない?
普段、Amazonで買い物も良くするし、仕事でもダンボールをバラすことが時々あるんだけど、そういうとき便利そう。

ただちょっと困るのが、刃が常に出ているってこと。
バシバシ使う人なら良いんだろうが、筆者のようにたまーに使う程度だと、これは危ない気がする。なにより携帯しにくい。

使うときだけカッターみたいにシャキッと刃が出る感じの無いかなーって思って。そして、探したらあったのよ、同じ長谷川刃物さんのコレ!

『ダンちゃん』の刃がしまえるバージョン、その名も『物流くん』!
長谷川刃物さんのネーミングセンスともかく、使ってみたら、もうイメージ通りの一品だった。

ダンボールを切ろうと思ったら、今まではカッターを使っていたんだけど、調子よく切ってたと思ったら、刃が引っかかってグッってなっちゃうじゃない?伝わるかなこれ?グッて。

そのグッから完全に開放された。
これを使うともうザリザリ切れる!
ダンボールを止めてあるテープもシャッシャッっと小気味よく切れる。
もう、ダンボールの解体が楽しくてしかたない。
ダンボール解体のために無駄な買い物をしてしまいそうなくらいだ。

他にも種類があって、物流くんロングバージョンとか

もっとスタイリッシュなやつとか

用途、お好みに合わせていろいろ用意されているので、お好きなものをどうぞって感じだ。
長い方が良いのかもしれないが、筆者の買った短いのでも、普段使いには十分だった。

つねにダンボールをバラすプロの方なら最初のダンちゃんが良いんだろうなぁ。
バラすだけじゃなく、工作にも使えると思う。

ま、大して高いものでもないので、一家に一本、あっても良いのでは?
買って損はないと思うよ!

他にも気になるのがたくさんあるので、元記事も是非ご覧あれ。
個人的に気になってるのが

(16)自作キーボードキット「Fortitude60」

ゲーマーとしては気になるんだが、どうなんだろうねこれ?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。