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デスマーチだらけの世界で出来るたった一つのこと

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システム開発をバトルファンタジーにしたかった。 漫画にする体力も小説にする体力も今はないけど、シナリオチックならいけるのでは?? くらえ!スタティック ファイナル ストリーン…
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#ファンタジー

WG6

ベア「だーかーらーよー

ハード、os、サーバー、Docker…じゃねぇや

波動、応絵図、箱、独化の関係性をイメージすんだよ。

こいつら自体は目にみえねぇけど、自分でイメージできねぇと強い発が練り上げられねぇぞ?

手順通りだけで領域展開できたとしても、なんか起きちまった時に対応できねぇだろ?

今の自分のローカルーはどこに関するとこをやってるんだ?だつー、話だよ。」

クラキ「は、はい。。」

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WG5

ヨイコのメモ
ベアさんのお話だと、ローカルーのモックーは以下の順序の意識が大切とのこと。
1. 波動理解・・・ざっくりで良い。どこに開を放つのかイメージ
2. 応絵図(オウエス)・・・ここも概ねで良い。開をスムーズに放つ支え
3. 箱・・・理解、イメージできること。箱の中に発の練り上げを詰める。
4. 独化・・・理解、イメージできること。箱の作成をスムーズに、無意識でできるようにしておく。
5.

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WG4

突然現れた銀髪の戦士は皆の前にドカと座ると

銀髪「ローカルー」

銀髪の戦士を中心に淡い緑色の領域が展開されていく。

銀髪「そら、モックーだ…オープンウイーン!メーニュー!etc…」

銀髪の戦士の前の空間にウィンドウのようなものが開くと、銀髪の戦士はウィンドウを次々と操作していく。

銀髪「ふぅ。よし、ウイーンクローズ!」

ヨイコ「す…すご。」

銀髪「ってな感じだな。

挨拶が遅れたが、

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WG3

マナがシケンスを採集に行ってる間に他の勇者一同は戦術技法モックーの準備にとりかかる。

ギルド長「では皆さんには戦術級環境記法ローカルーをマスターしてもらいます。」

クラキ「ローカルー。。ですか?」

バーンブルー「そうです。
ローカルーをマスターすれば、自由にモックーを試す領域…結界のようなものを自分の周りに展開できます。」

ギルド長「ここにローカルーの展開方法を記録した手順書があるので、皆

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WG2

マナ「統合型巨大植物?」

ボンドール兵「はい。

VB6に対してPHP化を決行する際に、こちらの守りを固めるために櫓を設置します。

その櫓をたてるのに使う植物が、統合型巨大植物です。こちらがその一例です。

1. ユスケス
2. アクチビチ
3. シケンス
4. 倉鈴
などなど

マナ様には

シケンスの採集をお願いしたく存じます。」

マナ「oh〜.okey!」

******

マナ「ソウ

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WG1

ボンドール王国城東の森

ミコト「ハア、ハア、ハア」

何かから逃げるように走り続けるミコト。

時折振り返っては、何かを確認している。

ミコト「ジャ、ジャイアント インテリジェント ツリー(以下git)を採集して来いって・・・。

ハァ、はぁ。
何が・・安全なんだ・・・

あんなの。。
化け物・・・じゃないか。」

もう一度後ろを振り返る。

ミコト「はぁ、はぁ。

追って・・
こない・・・?

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踊る会議体5

★ヨイコのメモ

1. ギョウーム部隊との不定期会議
目的:戦術技法モックーによる瘴気スクリーンの調査
頻度:週1〜3回

2. WG
目的:勇者の基礎体力向上
頻度:週1回

3:魔王の記憶解析後のギョウーム部隊との集中会議
目的:魔王の部位討伐確認
頻度:隔週または、月1回

4:朝礼
目的:当日の予定の連携
頻度:毎朝

5:訓練報告
目的:訓練状況の報告・確認
頻度:毎朝朝礼後

6:夕礼

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踊る会議体2

深刻な状況のためか、やや静まり返ったVB6討伐憲章。
重苦しい空気の中ヤマキリ辺境伯がすっと手をあげる。

ヤマキリ辺境伯「魔王の、記憶解析は正しく行えるのですか?」

ギルド長が騎士長のバーンブルーに目配せをする。

バーンブルー「できます。

ただし、正しくとは何をもって正しいとするのか?という点に関してはギョウーム部隊の協力が必要です。

五月雨にPHP化して安全になったスクリーンやチョウヒ

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踊る会議体

ボンドール国 第二ギルド

ヤマキリ地方から帰還したPMの報告を受け、VB6討伐憲章が開催された。

ギルド長「目標はVB6の討伐!

討伐方法はパーフェクト・ヘルス・ピース(以下PHP)を使う。

VB6の居城をヤマキリ地方から雲上空間に移す!そのために戦略級環境記法アレッ・ヲ・ソコニ(以下AWS)を使う!

討伐隊の編成について、まずはギョウーム部隊

将軍に、ヤマキリ辺境伯
部隊長に、シャー

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死の足音12

国王が5人の勇者について連携するとのことでしばらく待っていると大臣がやってきた。

大臣「おや、ミッションさ・・
いえ、ギルド長。お久しぶりです。」

ギルド長「お久しぶりです。ドーアンさんもお元気そう・・・で何よりです。」

大臣「はははは。まだ無理がきく。と言っておきましょう。

では、召喚した勇者達の情報をお伝えします。」

名前 クラキ
年齢 40代前半
職業 事務
出身 ミケイケーン

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死の足音11

周囲からの静止を聞かずバグ技を使い続けるハイタツ。

さらに度重なる労働のせいか、冷静な判断力を失っている。

そのためハイタツのバグ化が進んでいってしまう。。

国王「召喚した勇者のバグ化が止まらない??」

ミッション「はい・・・

このままだとバグを倒すどころか、我々に危害をもたらすかもしれません。。」

国王「うーん。じゃあ、処分してしまおう。

向き不向きがあるからの。こちらから切ってあ

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死の足音10

大臣「おぉ!ハイタツ様。

とても、素敵な鎧ですね!」

ハイタツ「はい。王様から頂いたお金を全て使って、1番いいものを買い揃えました。

お金がなくなってしまったので、生活のために週末は工事のバイトを入れることにしました。」

大臣「それだとお休みがなくなってしまいませんか?

まだ、発と、開の修得を始めたばかりで覚えることも多いでしょう?」

ハイタツ「ははは。
大丈夫です。体力には自信があり

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死の足音9

大臣「ありがとうございます。

ひとまず、バグと戦うための発と開について学んでいただけるということでよろしいでしょうか?」

バックレイ・ハイタツ「はい。」

バックレイ「まだ不安がないといえば嘘になりますけどせっかくこちらの世界に呼ばれたんだし僕に出来ることがあるなら力になりたいと思います!」

大臣「それでは実際にお二人を教育する、我が国の誇る最強の戦士をご紹介します

ミッション・クリティカ

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死の足音8

大臣「まずは魔物や瘴気との戦いについてご説明しますね。

この世界にはバグと呼ばれる魔物が存在します。
バグには大きく分けて
1.シヨウ
2.デザイーン
3.プログラム
4.インフラー
がございます。

これらにはさらに細かい分類がありますが、割愛しますね。

そして、これらの1から4まで全てを司っている力をもつ魔物のことを魔王と我々は呼んでいます。

また、魔王や魔物からはスクリーン(画面)やチ

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