見出し画像

【亀末廣】季節を楽しむ特別な和菓子

今回は少し趣向を変えて、私が住む京都のおすすめお菓子をご紹介します。

実は食べるのは和菓子も大好きでして^^

その中でも、お気に入りのお菓子が亀末廣さんの「京のよすが」です。

画像1

めちゃくちゃ素敵ですよね!

こんな感じで四畳半に仕切った杉の箱に色とりどりの和菓子がびっしり詰まっています。

通販してらっしゃらないので、実際に店舗に行かないと買えないスペシャルなお菓子なんですよ。

場所は姉小路烏丸の東、Ace Hotelの裏手です。


季節によってお菓子の意匠が変わるので、シーズンごとに素敵な感動をもらえます。

写真はちょうど祇園祭のころのものなので、八坂神社の神紋が入ったうちわの干菓子が入っていて可愛いです^^

干菓子や松露を中心にお菓子が2段重ねで入っていて、3000円プラス税くらいだったと思います。

味は上品で、コーヒーや紅茶にもピッタリ。

プレゼントにも絶対喜ばれますよ。

京都来たらぜひ寄ってみてください~

makoでした^^

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?