見出し画像

雪の平等院

今年、京都には雪は降りそうにない。ということで雪の写真を。自宅から一番近い世界遺産・平等院と他の雪景色など。いわゆる記念写真的なものである。それでもこの4枚の中にすでに歴史が変わった、代替えが進んだ1枚がある。

日常をアートに変化させて写した写真もあれば、撮っている私本人も「ま一応ね」なんて思って撮った写真が後日「もう撮れない」1枚となる事がある。


画像2

画像2

画像3

この大鳥居は2018年、関西を襲った台風で倒れ、つい最近(2020.1)再建された。全く同じ形状なのか、次回ここを通った時にはまた記録用に写真を撮ってこよう。*写っているのは再建前の大鳥居

「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)