見出し画像

家族サポートgem開催概要〈2023年8月から〉


 学校での勉強や人間関係が苦手、コミュニケーションや学びに障害や困難を抱えていて、学校が辛い、登校できないといった子どもの学校にまつわる出来事で悩んでいるご家族を対象に交流会を開催しています。

gemのプログラム・お約束など

参加対象
学校問題に悩む小中高校生・若者のひきこもりのご家族
*ご家族以外の方、お子様はご遠慮ください。
*お子様がご一緒の会は別途開催します。
*岩見沢市のほか空知管内外を問わず遠方からのご参加もお待ちしております。

開催回数・開催日時
月2 昼の会と夜の会があります。1回2時間の交流です。
*空席状況によりますが、ご都合の良い会をお選びいただいています。 
内容
交流・情報交換 などです。

参加費
1回100円(会場費込)*冬期間+暖房費50円

人数
 2時間 5~8名程度

家族サポートgem(ジェム)の居方・お約束

 ご自身のことをお話ください。体験した事や感じている事、無理なく自分のペースでお話ししましょう。
 他の方が話されているときは、お話を否定せずに、さえぎらずに耳を傾けて聞きましょう。
 今日ここで話されたことは、ここだけのことにしましょう。外に話を持ち出さないようにしてください。

セッション当日の流れ

 1 居方・お約束のご説明
 2 お話し合い(聞くだけ参加も可能です)
 3 自由に情報交換 お知らせ
 4 本日の感想 など
 5 次回以降のご連絡
*進行はファシリテーターが行いますので、リラックスしてご参加下さい。
*学びの内容をメインとすることがあります。
*内容は変更する場合がありますのでご承知おき下さい。
*時間内の入退出は自由です。お気軽にお越し下さい。

会場

岩見沢市生涯学習センター いわなび
 岩見沢市4条西1丁目3番地4
お車でお越しの方へ
 駐車場は、地下駐車場、または施設が提携する駐車場がありますので、下記HPで、ご確認ください。
岩見沢市生涯学習センター いわなび-施設案内 交通アクセス (iwanabi.com)

問合せ・申込先 

お気軽にお問合せ下さい。
gem(ジェム)kurihara gemcore2023@gmail.com

その他のご連絡・お願い事項

上記の内容は変更することがありますのでご承知おき下さい。
政治宗教の勧誘、販売行為はご遠慮下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?