見出し画像

鼻ほじと耳ほじ★不登校・思春期の親子会話

真夜中の会話

息子:「ママは、鼻ほじる時、どの指でほじる?」
私: 「どうだっけ?」 やってみる
息子:「あ~、中指か~」
   「じゃ~、耳の穴ほじる時は、どの指でほじる?」 
私: 「ん?」 やってみる
息子:「あ~、人差し指か~」
   「爪を切ってると、あんまり奥まで届かないから、
    僕は爪を伸ばしているんだよ」
私: ふ~~ん 「なるほどね~」

そうして、息子は、掛布団にくるまって、眠りについた。

アイアイ・愛愛 おさるさんだよ。。。

おしまい…。


北海道浦河港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?