10月7日2歳の息子を連れてユニバ(荷物)

ユニバに2歳の息子と

行く予定で色々調べてたら

何を持っていくのがいいのか

分からなくなった(笑)


~息子用荷物~

おむつ

おしりふき

手口ふき

タオル

飲み物(ユニバは1人500ml)

おかし

スティックパン(小腹を満たせるもの)

シールブック

水で塗れる塗り絵

着替え(半袖・長袖両方)

エプロン

スプーン フォーク

上着

レインコート

ジップロック


子供の小腹を満たせる物や

お菓子は持って行って大丈夫って

色々調べたら書いてあったから

機嫌が悪くなった時とかに食べさせた


雨だったからレストラン入ったけど

そこで少し食べても何も言われなかった

(大人が子どもの残りを少し

食べたりはいいかもだけど

ガッツリ食べるのは良くない)


シールブックや水で塗れる塗り絵は

待ち時間の合間にやる為に持っていったけど

チャイルドスイッチで交代で待ってる時など

古い携帯や旦那の携帯を見せてたので使わず


それにあまり長い時間

待つやつがなかった


ジップロックは汚れた服を

入れたりする為に使うと

他のサイトで出てきた


夏とか水浸しになった服とかを(笑)


汚れた時とかに着替える服は

天気や気温が微妙だから

息子のは半袖と長袖両方と

上着で調整するつもりだったけど

長袖着せて上着着せた


靴は長靴にしないと

水溜まりに入りまくる(笑)

~大人の荷物~

チケット

エコバッグ

モバイルバッテリー

上着

レインコート

レジャーシート

飲み物

カメラ

折りたたみ傘


大人はこんな感じかな?


雨だったから大人用傘を

持って行って使った


カメラは雨で子どもいて

濡れるのが嫌だったから

置いていった


ユニバも袋がお金がかかるから

袋にお金をかけたくない人はエコバックを

持って行った方がいいって書いてあった


子供は何かあった時に困るから

母子手帳を持って行った方がいいとも

書いてあるサイトがチラほらあった


必要だと感じたのは

リュックを使うならリュックに付けれる

雨よけカバーはあった方が良かった


中に入ったらすぐ混む前

(事前予想で途中からエリア制限かかる)に

マリオに行ったが雨で
ベビーカーを諦めたから

抱っこで急いで行ったから

大人はあまり傘をさせないから

レインコートは100均のを使ったけど

リュックがむき出しだったから

旦那のはまぁまぁ濡れてた


うちはベビーカーなしで大丈夫と言ってた

旦那が後悔するぐらいベビーカーの

レインカバーを買うべきだった(笑)


息子割と歩く方でほとんど歩いたけど

終わりがけで抱っこじゃないと

ダメになったから…


荷物はこんな感じかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?