見出し画像

キッチンカー楽しい!!

みなさんこんにちは!
真夏で汗だくでも元気に営業している激うまバインミーです!

夏休みも始まって夏祭りも各所で開催されており、皆さん毎日たのしく過ごされているのではないでしょうか。
社会人は通常営業だとは思いますが笑

今回は、キッチンカーをやり始めて感じた、キッチンカーの楽しいところをご紹介させていただきます!

まず、キッチンカーは何と言っても出店場所が基本的にイベントで、たくさんの人が集まるところが多いというのが楽しいポイントですね!
イベント自体の楽しい雰囲気も味わいつつ、ずっとイベント会場にいられるという特典付きですね。笑
そして楽しんでいる人たちと交流もできるので、こっちまで楽しい気持ちが伝わってきますよね!
しかも、出店者はイベントを一緒に作る立場でもあるので、一つ一つのイベントをどうやってみんなに楽しんでもらえるのかと考えながら一緒に作ることができるのが良いところですね!
出店しながら他のお店の食べ物を食べたり、遊ばせてもらったりして、イベントを余すことなく楽しめるのも良いところです!笑

そしてキッチンカーはお客さんとの距離も近く、会話を楽しみながら注文を聞いて、お会計をして、調理もすることもできますし、実際の調理を見てもらって、商品のおすすめポイントや、細かい話まで見せながらできるのは楽しいところですね。
お客さんもなかなかお店のキッチンで作業している姿を見れないと思うので、キッチンカーで何かを注文するときはそんなところも楽しんでみてはいかがでしょうか!
色んなキッチンカーを見ていきましたが、みなさん商品にこだわっていることろも多く、狭い車の中で上手に調理をされているので、こんなところからこんなすごいものができるんだっていう感動も感じられると思います!

そしてそして、キッチンカーどおしのつながりがもてるのも大きな楽しいところと思います!
一緒に出店する仲間感をすごく感じられ、一緒に協力しながらたくさんのお客さんを呼び込んでいくことになるので、一体感も感じられます。
特に出店始めたころは先輩たちの意見やアドバイスも頂けたりするので、改善にもつながりますし、なかった発想とか、その看板どうやって作ったんですかとか気軽に聞けるのも良いところですね。
横のつながりが広がっていくと、出店者募集の情報とかも共有できたりお互いにメリットのある付き合いなんかもできたりします。

他にも、キッチンカーは新商品の追加や改善などすぐに取り入れられたり、やりたいことを気軽にどんどん挑戦できたりしますし、すぐにお客さんからの反応をいただけたりするので、新しいことをどんどんしようって方はすごく楽しめると思います!
これからお店をしたいという方のテスト的なポジションで挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
頑張ったら安くキッチンカーで営業開始もできるのでお勧めします!
バインミーを販売していて、どんな反応されるのかドキドキでしたが、想像以上に好評をいただいており、バインミーってこんなに受け入れてもらえるんだと感動します。笑
だから冷凍バインミーの販売をしようって思えたり、お店もやってみようと思えましたので、チャレンジする一歩目にお客さんの反応を見れるのは良かったですね。

最後に、会社員をしながらキッチンカーを休日全て出店している僕ですが、疲れを忘れるぐらい毎日楽しく過ごすことができています。笑
何より、やりたいことをやりたいままできているのが楽しいポイントです!
お店のSNSとか、内装外装、デザイン、コンセプトなどなど、他のお店を見ていて自分だったらこうするのにっていうのを、そのまま形にできますし、それが間違っていたとしてもフィードバックを得られて改善につなげられますし、より一層もっとこうしたらいいんじゃないかを実現していけるので、次は何しようとか考えているとワクワクがとまりません笑
会社員しながらキッチンカーとお店と通販と冷凍自動販売機をやろうって考えていますが、ワクワクのたまものですよね笑
たのしくないわけがありません笑

もし何かやりたいと思っている人がいたらまずはキッチンカーやってみることをお勧めします!
ご連絡いただければ色々お教えしましよ!笑
バインミーも教えます!笑

以上今日もお読みいただきありがとうございました!
キッチンカーの楽しさが少しでも伝わったらいいなと思います!
また明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

ばいばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?