見出し画像

注意喚起

マンマミーア!! 遊山です😸
今日は美食倶楽部の皆に注意喚起があって筆をとることにした。

わしがその昔、別の名前でnoteをやっていたときに、親切でかわいらしいご婦人から高倉町珈琲について教えてもらったのだ。

高倉町珈琲とは、喫茶店のことだ。
この店は全国に展開しているチェーン店で、パンケーキが自慢になっておる。

わしは喫茶店などという下劣な店舗に入ったことがなかったのだが、何事も人生経験だと思い、勇気を出して行ってみたのだよ。そしてご婦人がおすすめするパンケーキを食べてみたのだ。そしたら…

わぁ~お💖

めっちゃおいしかったのだ!!!🥰🥰🥰

それからというもの、わしは高倉町珈琲のスタンプカードが2回満タンになるくらい、パンケーキを食いに通いまくったのだ。

残念ながら、仕事をやめて引っ越して、近所に高倉町珈琲の店舗がないので、もうずっと高倉町珈琲のパンケーキを食べておらん。わしさびしい😢

でもな、昨日道を歩いておったら、似たような店を見つけたのだよ。
星野珈琲って書いてある。

わしははじめてのお店は緊張するから行きたくないのだが、きのうはわしの中のパンケーキ熱が上がっており、ちょっと行ってみようと思ったのだ。

星野珈琲のパンケーキは1枚で500円、2枚で780円…
そんなの2枚のほうがお得だから2枚にするに決まっておる!!

わしは意気揚々と注文を終え、携帯を見るフリをしながら(わしはガラケーなのでwifiにつながらずネットができない)20分間耐えて待ったのだ。

全然ネットにつながってないのに、つながっているフリをしながら、ひたすらパンケーキを待つ20分は……、

長かった

そんでようやくパンケーキが到着したのだが、なんかお皿に1枚しかのってないのね。でもわしは限界だったから、「1枚でいいです」って店員に言ったのだ。そしたら店員👨は「あ、まちがえましたぁ~」って裏に引っ込んで、すぐに2枚のパンケーキを持ってきたのだ。わけのわからんフェイントをかけるな💢

ようやくとどいたわしのパンケーキ

これが!!
このパンケーキが!!
わしを20分+α待たせたパンケーキが!!


え?! なんて??


いや~、ほら、あれじゃろ?
世の中には星野珈琲のパンケーキをおいしいおいしいって食べている人もいるし、そういう方々に対する配慮として、わしの個人的な感想を声高々におしつけるのは、今の時代に合ってないってゆうか…

とにかくだ!!


高倉町珈琲のパンケーキが、しっとりふわふわきめ細やかなのに対し、
星野珈琲のヤツはパサパサ、ノーふわふわ、ざらざらだったのだよ。
わしの好物のクリームもついてなかったし。

もちろん人それぞれ好みはあると思うが、
わしは星野珈琲のパンケーキはもう食いとうない!!😭😭😭
780円なんて高すぎじゃ!!😭😭😭
100円でも食いとうない!!

もしもこれからパンケーキを食べたい、食べてみたいと思う者がいたら、悪いことは言わん、高倉町珈琲のパンケーキにするがいい。
あそこのパンケーキは本当に本当にうまい。
わし大好きなの🥺

明日の朝目が覚めたら、
隣の家が高倉町珈琲になってますように🥺


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?