見出し画像

お花畑とグルメリポート

実家にいてもやることがないので、
遠くまで散歩して過ごしている。
自分が通っていた魚津市立東部中学校へと向かう道で、お花畑を確認。

おれのガラケーは壊れているので、こんな雑な写真しか撮れなかったけど、本当はもっともっときれいなお花畑だった。

お花畑っていうかただの空き地に雑草が生い茂っているだけなんだけどな。
でもその空き地に咲いてる雑草が、すごくかわいいな、きれいだなって思った。

ラブラブな彼女がいるのであれば、2人でこの中に飛び込んでキャッキャウフフって駆け回りたいと思った。でも50歳のおじさんが1人でそんなことしてたら、通報待ったナシなのでやめておいた。

おれにもまだ理性が残っています。

千葉ではそんな気分にならないもんな。千葉で空き地にお花が咲いているのを見ても、ここまできれいだとかかわいいだとか思わないし、飛び込みたいとも思わない。富山にはなにかある。空気や雰囲気がすごくいいんだ。ずっとここで暮らしていきたい気分になってきた。

まあでも昨日市役所で手続きもしてきたし、おとなしく千葉に帰ろう。
これからどう生きていけばいいのかわからないけど、とりあえず流れに身を任せてみよう。きっとなにかの導きはあると思うんだよね。

大きな道路沿いを歩いているとスシローがあった。
おすしのチェーン店のスシロー!
みんな知ってるよね。

そこでみんなにおすすめしたい、激うまグルメがあるんだよね~!
それはこれです!!

店内仕込みの海鮮ポテサラ

これはね~、
130円なんだけどね~、
😚すんごくうまかった!!!(小学生並みの語彙)
あんまりおいしかったんで、2個たべちゃった!!
スシロー行く人で、これ食べたことない人は食べてみてね!!

そんで昨日はまた母親と近所のスーパーに行き、
半額のお弁当やお総菜を買ってもらいました!!

これ以外にも半額のパンと半額の焼き鳥と半額の竜田揚げを買ってもらった

半額のものを買うと母親が喜ぶんだよ。
おれも嫌いじゃない…、しね😅

今日はこれから、地元魚津の温泉!!
金太郎温泉まで歩いて行ってきます!!

おれは明日の深夜バスで千葉へ帰ります。
みなさんもどうか、楽しい週末をすごしてください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?