見出し画像

だいたいウソ

学問ってだいたいウソだと思うんだよね。
この前もちょこっと書いたけどさ。
宇宙に関すること。

こんなね、
地球のことでさえよくわかってない人類が、
なんで何億光年も離れた宇宙のことがわかるわけあんだよ🤣

人類は地球の中心部までたどりついてないのよ。
地球の中心部になにがあるのかは、あくまで憶測なの。
見てないのに、確認してないのに、
「きっとマグマがあって熱いんだ!めっちゃ熱い!!」
ってゆってるの。

えらい先生方が集まって、
「そうだ、そうだ、そういうことにしよう」って、
仮説をさも本当のことのように勝手に決めてるんだよ。
だってそうじゃん。

地球の中心部は、誰も見てないんだもの。

人類が地面を掘れるのは、せいぜい10kmくらいの深さだっけ?
それに対して地球の半径は6400km

ぜんぜん掘れてねーし🤣


あと6390kmはどこいったんだよ。掘れよ。
見てないくせに、確認してないくせに、「こうにちがいない」と決めつけて、それを絶対正しい知識として、学生たちに押し付ける。一般人に押し付ける。

これって「でっちあげ」だよね。


あいつら学者だなんだってふんぞりかえってるけど、
やってることはでっちあげなの。
めっちゃ悪いやつらだと思わん?

6400km掘らなきゃわからないのに、
たかだか10km掘っただけで、
「わかりました✨」って🤣

おかしいだろ!

あとね、北斗の拳で、ケンシロウが指をポキポキならすじゃん。
おれもたまにポキポキする。

でね、そのポキポキなるメカニズムも、実はちゃんとわかってないのね。

仮説では「指の関節の間にある気泡がはじけて鳴ってる」っていうんだけど、それはあくまで仮説で、ちゃんと解明したわけじゃない。
そうなんじゃない?程度のことなの。
ちゃんとわかってないの。

指がポキポキなる理由がわからない人類が、なんで何億光年はなれた宇宙のことがわかるのさ🤣

うなぎがどこで産卵しているのかも突き止められない人類が、なんでブラックホールのことがわかるのさ🤣

そんなもの、
わかるわけないだろ!!!


って、おれは思うんだよ。

怪訝な顔されるからあんまり言わないけど、
医療のこともおかしなことだらけだよね。

不妊治療とかさ。
べらぼうなお金を取るくせに、子供が生まれなくても医者は責任を取らないじゃん。意味あるの?あんなもの。

効果がなくて、患者さんに妊娠させることができなかったくせに、よくお金を取れるな。何百万とか。いったいどんな神経してるんだよ。失敗したのなら、金をぜんぶ返してやれよ。なにが治療だよ。ふざけんな。

不妊治療なんかは氷山の一角で、医療は本当におかしなことだらけだ。
医療に限らず、この世界で偉そうにしてるやつら、先生と呼ばれるやつらは、おかしなことばかりしてる。やべーよ、あいつら。

偉そうにすればするほどバカが目立つのに、
偉そうにすればするほどウソつきなのに、

なんであいつらは、
それでもふんぞり返ってるのかね。

おおきなもの、
地位のあるもの、
権威のあるもの、
正しいとされているもの、
みんなが認めているもの、


だいたいウソだよ。


そう思ってたら間違いない。




まぁおれが一番のウソつきだけどね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?