見出し画像

働くかどうか迷ってる

昨日ハローワークに行ってきて、企業の説明会を聴いてきた。
警備の仕事で、週に2回24時間拘束の仕事をするというもの。

成田空港で24時間勤務は慣れてるし、週に2回出ればあとの4日は自由だということで、すごく魅力を感じている。
施設警備なので半分くらいは座っていられるというのもいい。
家からも遠くない。自転車で30分もかからない。

ただ説明会で確認したところ、週2勤務だと各種保険に加入できないかもしれない、とのこと。それが気になる。加入できれば単純にその分だけ給料が上がるということでもあるから、出来れば加入したい。

この記事でも力説したが、おれはめっちゃ女が好きだ。

恋愛対象になる・ならない、そういうことじゃない。
職場に女性がいないと張り合いがない。
別に仲良くなれなくてもいい。
職場に女性がいてくれるだけでおれは嬉しいし、助かる。

職場に女性がいないと、本当につまらない。

週2の24時間拘束の警備の仕事は魅力的だ。
あまり働きたくないおれにピッタリの仕事だ。
基本1人で仕事をするってのも、いい。
就業場所もいい。電車に乗らなくていい。自転車で行ける。

いいんだけど、
すごくいいんだけど、
その職場を選ぶことでおれは大切な女性と出会えるだろうか。
その可能性はあるのだろうか。

もうひとつおれの心の中で候補に挙がっているのが、
ディズニーランドでの昼間のカストーディアルの仕事。
「カストーディアル」というのは、掃除のことね。

おれは掃除が好きだし、ディズニーランドは女性がたくさんいる。
下心はない。ただ単に女性がたくさんいる職場がいいって思ってる。

若いころディズニーで働いていた時も、色恋沙汰はなかったし、女性とすごく仲良くなるなんてことはなかったけど、それでも女性がたくさんいて、たまにみんなでごはんに行ったりして、そういうのがすごくありがたかった。

でもディズニーランドは通うのが結構大変だ。

バスと電車を乗り継いで、片道最速最短でも1時間。
武蔵野線の本数もそんな多くないから、場合によっては片道1時間半以上かかるかもしれない。往復で3時間。う~ん🤔

満員電車はストレスだし、きっと週5で働くことになると思う。
週5で満員電車はキツイ。行きも帰りも満員電車。きっつい🤢

女のためにディズニーにするのか。
それとも働きやすさを考えて警備員になるのか。


今その2択に迫られている。
「まだ働かない」という選択肢もあるけど、もうおれは1月からずっと働いてないし、もうそろそろ働いてもいいかなって思ってる。

似たような警備員の仕事はもうないかもしれない。
週2だけ働けばあとは4連休なんだから。最高じゃん。


どなたか、ものすごく適当な感じでいいので、アドバイスをくれませんか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?