見出し画像

ただの記号だとしても、ただの設定だとしても、ただのルールだとしても、ただのゲームだとしても

痩せすぎでフラフラだ。
これはダイエット成功!ではなくて、
単に体調が悪いだけなのかもしれない。

布団から立ち上がるたびに立ち眩みがする。
食欲がない。あまり食べたいと思わない。

このまま痩せていくのが正解なのか、
それとももっと何か食べたほうがいいのか。

急激に痩せたらリバウンドがキツイと思う。
それは過去に経験済みだ。

おれは若いころに無理なダイエットをした。
ほんともう、めちゃくちゃだった🤣

身長180cmあるのに、体重を59kgにしたの。
JRA(日本中央競馬)の厩務員の試験を受けるために。
そんときのダイエット方法が気合いだった。

気合い。


理論とか方法とかそういうの抜きで、
気合いだけでなんとかするっていう。

気合いで体重を59kgにして病院で健康診断を受けて、お医者さんにJRAに提出する書類を書いてもらった。
それでホッとしてちょっと(だけのつもり)食べたら、2~3日で体重が75kgに激増した。たった3日で15kgリバウンドしたの。
で、そのあとまた2週間かけて、75kgから59kgに痩せて、JRAに試験を受けに行った。

むちゃくちゃでしょ?


それでもなんとかなるんだから、
若いってすごいよね。
そのときのことを、思い出した。

急に痩せたら、急に太る。

いまおれは急に痩せ始めているから、
あまりよくないんかな~って思った。
それで、さっきスーパーに行ってきたんだよ。

いつもは脂質だのカロリーだのたんぱく質だの、そういう成分表示とにらめっこしながら買うんだけど、今日はそういうことをせずに、適当に食えそうなものを選んだ。

・クーリッシュ(チョコ)
・クーリッシュ(バニラ)
・焼きそば(半額)
・ナポリタン(半額)

おれの今日のばんめし!!
写真はないよ、もう食べちゃった!!

でね、ここまでは前振りでね(なげえな)、
こっからが本題なんだけどね、


スーパーのレジの女の子がかわいかったんだ。


若くて、ニコニコしてて、
一生懸命はたらいているのね。

別におれに対して笑ってるわけじゃなくて、
お客さんみんなに感じ良くしてるんだと思う。

時給が安い、どうでもいいスーパーでさ。
身なりをきれいにして、お客さんに親切にして、
元気にはたらいてくれてる。
多分年齢は20~22歳くらいだろう。

おれその子をみて、めっちゃうれしくなっちゃってさ。


かわいい女の子を見ると、よかったって思うんだよ。
自分が男でよかった、って。


最近は暑くて暑くて、
なにもする気にならなくて、
家にとじこもってる。

出かけたと思えば船橋競馬場で、
馬券買ったと思ったらすぐに帰ってくる。

体重はどんどん落ちてくる。
家の中は、まだ片づけなきゃいけないものが残っている。

失業保険は来月切れる。
税金や支払いがのしかかってくる。
実際は全然重くのしかかってないんだけど、
漠然と将来が不安になる。

やりたいこともない。
実はあるけど、どうしようもない。

なにもできない。
手も足も出ない。

生きてるか死んでいるかわからない。
どこにも行けないし、どこにも帰れない。

そんな毎日を送ってたけど、
さっきスーパーで元気に働いている女の子をみて、
よかった~って思ったんだよ。うれしくなったんだ。


ああ、こんなところにこんなかわいい女の子がいるな。
一生懸命はたらいてるな。

おれは彼女をみて、
自分が男なんだって思い出したんだ。


一応念のため言っとくけど、勃起したって意味じゃないからな。

してねーし!😡


してないけど、でもそうやって、
かわいい女の子をみることで、
自分が男だっていうことを再確認できたんだよ。

ああ、おれはかわいい女の子を見るとうれしくなるんだな、
おれはやっぱ、どうしようもなく男なんだなって。


神様がさ、人間のオスとメスを作ったじゃん。
性別をわけちゃったじゃん。

そのせいで、かなしいこともいっぱいあるじゃん。
わかりあえないことも、いっぱい。

それでも、
それいじょうに、
うれしいことがたくさんあるとおもうんだよ。

おれは男が大嫌い。
そして女が大好き。

「大嫌い」と「大好き」

その概念は、もしも人間の性が1つだったら生まれなかった。
男も女もない。セックスもない。
カタツムリみたいに、雌雄一体で、ひとりで子供を産める。

そんな世の中は、だっせぇじゃん。

男もない、女もない、セックスもない。
だっせえ。

ヌメヌメヌメヌメ、葉っぱの上を這いずり回る人生はダサい。
男なのか女なのか。ハッキリしろよ。

女は男がいるからきれいでいようと思うんだろ。
それは最終的には「子孫を残す」という生物の究極の目標につながるかもしれないけど、でもそれだけじゃなくてさ。

オシャレして、
かわいくなっていく。
やせて、きれいになっていく。
外見だけじゃなくて内面も磨いていく。

その過程がやっぱりすごく素敵で、
そんなふうに生きてる女が、

おれは大好きだ!!!


それは男も同じで、
最終的には「自分の子孫を残す」という目的に近づこうとしてるだけなのかもしれないけど、男もいろいろがんばるじゃん。

筋トレして、金を稼いで、美容院行って、服買って、香水つけて、がんばってモテようとするじゃん。セックスしたい、それだけじゃなくてさ。

自分が頑張っていく過程を見るのが好きだし、どんどんカッコよくなっていく自分が好きじゃん。

そうやって女ががんばる。
男もがんばる。

もしも男だけの世界があったら。
もしも女だけの世界があったら。

その世界はこの世界よりも平和かもしれないけど、
うれしいこともぐんと少ないはずだ。

だって、男しかいねーんだよ?
「モテよう」だなんて思わないじゃん。

だって女しかいねーんだよ?
「かわいくなりたい」なんて思わねーじゃん。

異性がいなければ、モテなくていい。
セックスがなければ、セックスしようとしなくていい。
ひとりで子供がうめるなら、恋愛なんてなくていい。

その恋愛という概念も、神様がデザインしたのかもしれない。

人間の習性・設定・ルールを考えて、
この世界を創ったのかもしれない。


ありがとう神様!
おれはこの世界が大好きです。


おれは昔から全然モテないし、
ブサイクだし出っ歯だし働いてないけど、

それでも女の子がいるから生きていける。


別におれのことを好きじゃなくてもいいんだ。
今日スーパーで見かけた子だって当然、おれのことは何とも思ってない。
そんなの知ってるよ。
彼女がおれの人生とは全くの無縁の人だってことは、知ってる。

でもおれは、お礼を言わずにいられない。

そこにいてくれてありがとう。
かわいくしててくれてありがとう。


きみはおれが男だっていうことを思い出させてくれた。

おれもきみみたいに、女を忘れかけている誰かに、
あっ、わたし女だったんだ
って気づかせられるような、そんな素敵な男になりたい。

カッコよくなりたいよ。
素敵になりたい。
きみみたいに、楽しそうに、親切に、働きたい。


おれは女がいるから、男をやってます。

女が絶滅したら、おれも絶滅します。


日本全国の女性のみなさん。

かわいくやさしくしててくれてありがとう。

おれはあなたがたが大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?