見出し画像

ただ一言、「残念」ペヤング 獄激辛やきそば Final

だいぶ前になっちゃいますが、「ペヤング 獄激辛やきそば Final」の話です。
これまで「ペヤング 獄激辛やきそば」は全部食べてきました。
そのシリーズがファイナルということで迷わず購入!

はじめに言います。
ダメだよ、ペヤング、こんなの出しちゃ、ほんと残念です。

ペヤング 獄激辛やきそば Final

では、さっそく開けてみましょう

期待が高まりますね。

3分経った!

いざ、ファイナル!いくぞ!

では、レッツダイブ!
ズルズル







うーん、なにこれ?風味もまったく何もないしただ辛いだけ
獄激辛やきそばシリーズのはじめて「ペヤング獄激辛」を食べたときに
これはニセモノ、ペヤング獄激辛

を「確かに辛いけどバックボーンが見えない味」と酷評しました。

なんだろう、この虚無感。確かに辛いんだけど、なんか違うなぁ。
その後はカレーや麻婆、にんにく、坦々など味がついてきて、バックホーンを感じられる辛さになってきて、味の虜になっていました。
とくに麻婆に関しては「最高傑作!ペヤング 獄激辛 麻婆やきそば」と言い切りました。


その獄激辛シリーズの最後がまたして
ただ辛い化学薬品を食べさせられている感覚

ないわ~、これ。

いや、ほんとに残念。ただただ残念

激辛評価

ペヤング 獄激辛やきそば Final
辛さ  ★★★★★
うまさ ☆☆☆☆☆
いたみ ★★★★★
発汗  ★★★★★
持続力 ★★★☆☆
格闘  ★★★★★

※格闘とはその後にトイレで格闘したかどうか、腹痛の度合いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?