人生変えちゃう夏かもね ステキだね

タイトルは私の好きなサマーソングの一つ、西田ひかるさんの「人生変えちゃう夏かもね」という曲の歌詞です。ノリでタイトルつけました。

はじめまして!1年のソナタです。
よろしくお願いします!

今回のnoteのテーマを聞いたとき、
「夏の野望」か…何だろう🤔
と思いましたが、私の夏の野望、見つかりました。

私の夏の野望は…

ドラマを見まくる!!!!!!!!!!!!!!!


です。

普通だな、と思ったそこのあなた!私にとってはとても重大なことです!
理由は以下の通り!今までびっくりマークの勢いに委ねてきましたが、ここから真面目に書きます。

私には中学生の頃から、大好きで憧れの役者さんがいます。

若村麻由美さんです。


彼女のお芝居を見たとき、演劇というものに惹かれました。私も演技をしてみたいと思いました。彼女のような表現者になりたいとずっとずっと思っています。

その若村さんが、2023年夏クールでなんと!なんと!4本もドラマに出演されているのです!


すごくないですか?
単発ドラマではなく、連続ドラマですよ?さらに、4本のうち1本のドラマは、二役務めているのです!つまり、5人のキャラクターを演じるのです!ビジュアルも、職業も、生きている時代も異なるキャラクターを演じ分けるのです!
これは見なければならないと思ったので、「ドラマを見まくる」が私の夏の野望となりました!

ちなみにこの4本のドラマの放送日程です…!
(若村さんの事務所の人みたいになっている…!)

水曜日
8月16日20時から放送開始
(初回2時間スペシャル!)
テレビ朝日「科捜研の女23」

木曜日
22時から放送中
フジテレビ「この素晴らしき世界」

金曜日
19時30分から放送中
NHKBS「大富豪同心3」

24時12分から放送中
テレビ東京「初恋、ざらり」


この4本を見ます!!若村さんが演じる役のセリフを覚えられるほど繰り返し見ます!!(昔から好きな役者さんのセリフを覚えることが好きなのです!読者の皆さん、私のことを変態だと思わないで!)
そしてこの4本+他の好きな役者さんのドラマの過去作も見ます!!こんなに長い夏休み初めてですからね!!ドラマたくさん見られますからね!!

熱く語りすぎました!
私の夏の野望の話はここらへんにしておいて…
宣伝です!!!
若村さんの宣伝だけではなくて、ダダンの宣伝もしっかりします。


劇団ダダン夏公演「夏のYo!」
  8月11日(金) 18:00-
  8月12日(土) 14:00-/18:00-
  8月13日(日) 13:00-/17:00-

ぜひ見にきてください!

それではまたどこかで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?