バケツ越しの太陽

私の夏の野望。それは、バケツを被って激しくダンスをすること。できれば青いプラスチック製のバケツが好ましい。バケツを被った私の耳に、音楽が響く。近未来的で、リズミカルな音楽。身体に響きわたるのは音色の振動。私は、まず手をくねらせ、それから身体でリズムをとる。夏って、長いなぁ。新生活が始まって、最新式のジェットコースターのように飛んでいった春、気づいた頃には極暑の初夏。そして夏が始まる。突如春の忙しさから開放された私達は、その生き様を、進む目的を、自ら探さなければならない。長く暑い戦いである。でも、夏って短いなぁ。夏に人は故郷に赴く。先祖を偲ぶ。広大な海で自由を泳ぐ。世界はこんなにも広くて、しかしこんなにも身近で素敵なものだったのかと、ふと自分の人生を振り返る。
この夏、君はバケツを被り、どんなダンスを踊りたいか。私は、ぜひ広大な太平洋に向かって、ゴビ砂漠に向かって、どこか遠くの頂上に向かって、歩みを大切にする夏を過ごしたい。

~~宣伝~~
 劇団ダダン夏公演「夏のYo!」
  8月11日(金) 18:00-
  8月12日(土) 14:00-/18:00-
  8月13日(日) 13:00-/17:00-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?