見出し画像

週報 2021.06.21~06.27

仕事

いよいよ部署での仕事がはじまり、少しづつではあるが電話をかける機会などが出てきた。来週からは本格的なMTGもはじまり、より会社に馴染んでいけそうで良い。ランチでいった韓国チゲのスープの店はやっぱり美味しい。

6/21

毎月1枚出しているBNBのBGM MIXにするべく、先日のLandscapeで行ったDJを録音しMIXに。今の自分が真にやりたいことが整った我ながら良い出来。スタミナ次第だけど、これを少し精製すれば販売もできると思うけど、どうだろうか。とりあえず来月頭にmixcloudにアップします。出来は良いので聞いてほしい。

6/22

思考が詰まりサウナへ。ちょっと飽きて来てたけどやはりサウナは良い。2Round目で整いをすごく感じてびっくりした。これは危険。

6/23

緊急事態宣言も明けたということでフェーダーへ。お久しぶりの面々と会って話す馬鹿話は最高。「カレーのココ壱の福神漬けと一緒に牛乳を飲むと甘く感じる」らしい実験を行っていた。
8月末あたりにゆるいBGM会をやります。

6/24

週末にイベントでDJ出演を控えているので、選曲がてらDJ配信。以下は愚痴っぽいけど、ほかの人の配信は比較的たくさんの人も見てくれ、コメントも多いけど、自分の配信は見てもらってもマックス10人ほど、コメントもパラパラなのでだいぶ難しいなと。1月頃は結構見てもらっていたのに何が原因なんだろう。そんな中でだいたいコメントくれたり見てくれたりしている、Takanobookさんやnaokoさんの存在はありがたい。
ジャンルも揃えていないし、色んなことしすぎるから、きっと配信には向いていないのだろうと自分の中で結論は出ている。地味に準備も大変なので、今度からやるときはもっと雑に誰も見てくれなくても良いくらいのアレでやってみよう。

6/25

以前京都にありましたGRiNDのオーナー山崎さんが新たに回転されたDJ BAR jamのプレオープンでのDJにお声かけいただき、DJでお祝いしてきました。自分のDJはGRiNDが無かったら、たぶんここまで続けることができなかったです。またそういう場ができるのはうれしいですね。
また近々DJする機会もあるかな?楽しみです。

6/26

この日はレギュラーのWeekend Traveler Kyoto at BNB。今回は神戸Otohatobaの人気イベントDDJ-KOBEよりALPHAくんとSENAくんに出演していただきました。BPM早めのやんちゃな会になって楽しかったです。

Drunm'n'BassとかBPM早めの曲が中心でありましたが、嫁さんがやってたHOUSEのセットがすごくよかった。自分のDJは頭から聞いてると「こいつどうした?」ってなりそうなDJで、自分でもよくわからなかったのですが、夏感出せてよかったです。みんな踊ってくれたしセーフかな。

流れ的に合わないのはわかってるけど、これをかけて夏を感じたかった。


こういう泥臭い四つ打ちっぽいROCKはアラブとかイスラムとかもかっこいい曲が多いので、この類は趣味でDIGっていきたい。
次のWeekend Traveler Kyotoは7/24です。マンボウも明けていたらいいな。

6/27

イベント後の疲れを取るべく梅湯にいくと、かなり久しぶりの友人バブル氏と。Twitter見て来てくれたみたい。嬉しいね。さすがの銭湯の作法でした。湯上り後、二人で昔話やDJの話をしつつ昼ごはんを食べて解散。こういうとき、京都に戻ってきた感じがあって良いね。昔は木屋町では遊んでいなかったけど。本来は大学生のころから来てたらまた違った人生だっただろうなーなんて思う。ダンスばっかやってたからね。


今週は、ついにまった給料日。嬉しいね。土曜日はBNBでのDJでフレッシュメンというかフレッシュガールのデビュー戦と自分のロングセット。日曜日はみんなでサムギョプサルで豚活と楽しみがいっぱい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?