見出し画像

2021.06.19 Landscape Onlineversion at Otohatoba

いつのまにかVol.8とのことです。
今回もOtohatobaをスタジオとして使用させていただき、またイベントの時間だけノンアル営業で限定開店していただきました。

一か月間かけて、自分のJAZZ勘であったり「DJとはなんぞや」を考えてこのイベントに挑むのですが、自分自身に対するプレッシャーがすごく、でもそのストイックな感じが出せるのがこのイベントならではなので、しんどいけど大好きなイベントです。
やっぱり自分の中で、松浦敏夫さんや、彼のラジオ番組Tokyomoonの存在が大きいのでしょう。
余談ですが、今の会社でTokyomoonを聞いている社員がいてびっくりしました

今回のアーカイブはこちら


L.L.Lotusさんは今回はよりジャズに、生音からサンプリングの境目が、というよりも曲と曲の繋ぎ目がわからない、まさに匠なDJで素晴らしかったです。

自分は、少しわかりやすくしようと、前半はHIPHOP的に、後半はBrokenbeatsなアプローチで構成いたしました。

PCでこのへんやる人って珍しいのかな?
2枚使いやスクラッチに課題はあるものの、現時点ではよくできたDJだったと思います。

DJ頑張りすぎてか、かなり疲れたのと、配信ということでリアクションが見えにくいこともあり、合っているのかどうかわからず、その判断にも疲れました。やっぱり現場は見てもらっているお客さんからも力をもらってやっているんだなと再確認した会でした。まぁ時間帯も時間帯だからねー。。。
次回はもう少し遅めの時間でできそうです。
帰ってからDJよかったよー!とコメントやラインを頂き感謝感謝。おかげさまで凹んでおりましたが立ち直ることができました。

今回自分のDJを組み立てる上で外せなかった2組のJapanese Jazz Bandです。

Muff

nautilus

かっこいいからチェックしてみてください。

次回は夏が目前Latinスペシャルの予定です。
日時は7月の終盤あたりで。
次回こそ以前の盛り上がりが少しでも感じれれば嬉しいな。
がんばっていきます。
どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?