見出し画像

『元KALDI店員のおすすめ商品5選』などをやってみた(小声)

まじかわいすぎるネイルをしてからQOLが爆上がりしています

げみくです

最近、男性のネイルも素敵だな~なんて思い始めているのですが
メンズネイル専門店みたいなところもあるようですね

男性のみなさん、ぜひともネイルしてみてください


PCいじったり
ご飯を食べたり
日常生活を送っている中で
たくさん目に入ってくる自分の手が
超かわいく/かっこよくなっていると
テンションくそ上がります

全人類におすすめします




カラオケ店員のバイト1日『だけ』やってみたい

元カラオケアルバイターじみりの熱々すぎる
ポテト愛を感じられるnoteはこちらです


さてじみりからのお題は【バイトについて】

げみくは大学生時代に計4つバイトをしましたが
今回は人生で初めての長期バイトのお話をしようかなと思います



私が大学に入って間もなく始めたバイト

それは『KALDI』の店舗販売員です!

豊富なコーヒー豆を取りそろえ
色んな国の美味しい食べ物を取り扱ったり
KALDI独自の製品も出している
食の宝庫ですが
アルバイト自体も楽しかったです


アルバイトを始めた当初は
その多すぎるラインナップに翻弄されまくり
「あの~○○って売ってますか?」
「これ買って来いって言われたんだけど、どこにある?」
みたいなお客様からの質問にてんやわんやしてました


ざっくりと置いてある位置はわかっても
正確な在庫は把握してないので
一旦誘導はしつつも
「この辺にですね…」と言いながら
死ぬ気で探します←

そうしていると
大体常連さんに「ここだよ」と教えられたり
先にお客様に見つけられて
なんだか死にたくなります


KALDIも本屋さんを見習って
検索機みたいなの置いたらいいと思います


あれら商品をすべて頭に叩き込んでいる店員さんがいたら
めちゃくちゃすごいです
(現に存在しますが)

逆に、迷っている店員さんはきっと
新人さんなので皆さん優しくしてあげてください泣


KALDIでは新商品は味もきちんと確認していたり
コーヒーもシフトインのタイミングで
テイスティングをするんです

社内検定もあるので
コーヒーや食べ物が好きな人には
知識が深まりおすすめのバイトです




ではせっかくなので…

元KALDI店員だったげみく的おすすめ商品5選

を紹介します~!


================================

①豆乳サンドビスケット

季節ごとにいろんな味が出ており
特に秋に発売されたサツマイモは
めちゃくちゃ人気だったんですよね

優しい味でおいしいですよ~!



②PRO-HAM 生ハム切りおとし

今ってPRO-HAMのやつ売り切れちゃってるんですかね…

これは別メーカーのものですが
PRO-HAMの生ハム切り落としバカ美味いです

全人類買って下さい

ちなみにKALDI店員やってたときに
自店舗で出していた試食が以下のレシピ!

・PRO-HAM生ハムの切り落とし
・ソチョン 韓国のり
・サラダの旨たれ
を適当に和えるだけ!
サラダの旨たれは味が濃い目なので
韓国のりと生ハムの塩分を考慮して
少なめがいいかもです。
最高のつまみになりますよ~~



③キャラメリゼピーカンナッツ

これまじで美味すぎて一時
めちゃくちゃ食ってました

レジ横によく置いてますよ~



④マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー

これ食べたことない人は急いで買いに行ってください

コーヒー豆を売るお店が作る
コーヒーゼリーです

美味いに決まってる

コーヒーの香り高く、ざらめをかけて食べるのが至高です

ちゃんとキンキンに冷やしてから食べてくださいね!



⑤ヤマキ 濃厚マンゴープリン

最後なのにKALDIオリジナル商品じゃなくて
すみません笑

このマンゴープリンほど濃厚なもの食べたことないんですが
今夏ぜひ試してみてください

絶対一個以上食べたくなると思うので
一気に5個くらいまとめ買いした方がいいですよ←

ちなみに落とすと容器がめちゃくちゃ割れやすかったので
店員時代商品を並べるときはハラハラしてました


================================


参考になりましたかね?笑
こんなんで参考になるんですかね?

かなり有名どころばかり紹介してしまいましたが
今度また紹介まとめできたらいいな~


げみくは食べることが大好きなので
ぜひともじみりのおすすめフードも聞きたいのよね

次回のお題は【おすすめ商品~グルメ編~】で
おなしゃす!!



それではみなさん、またね~~!

みなさんのサポートで明日を生きていきます