見出し画像

【空き缶】

腸閉塞の入院から帰って来てからの暫くは、家内からビールや酒類の禁止を喰らっている。

だから苦肉の策として〈Asahiのノンアルコールビール〉を買ってきてそれを呑んでいるのだが、味は似ていても面白くもなんともないではないか・・

何もそこまでして呑まなくてもいいのになぁとも思うのだが、酒呑みときたら中々そうはいかないのだ。

そこで僕は考えた❗️こともあろうに、家内に内緒でコッソリとビールの〈スーパードライ〉を買ってきたのである。

なぜなら〈Asahiスーパードライ〉と〈Asahiのノンアルコールビール〉は缶のデザインがソックリだからだ。違いといったら〈ノンアルコールビール〉のほうに、ノンアルコールを示す小さな赤いラインが入っているくらいなのだ。

さて、〈スーパードライ〉を盗み呑みした僕は、空き缶をコッソリと〈ノンアルコールビール〉の空き缶の中に紛れ込ませておいたのである。

果たしてバレるのかなぁとドキドキしていたのだが、空き缶を片付けた家内が〈スーパードライ〉の空き缶に、遂に気付くことはなかったのであった❗️

ガハハハハッ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?