見出し画像

【ハンバーグ】

外国人に日本の料理を食べてもらって、その感想を訊くという類いのYouTubeチャンネルが結構ある。

その中に、へぇ~と思った動画があった。

その動画は、アメリカ人の女の子が〈ハンバーグ〉を食べるという企画だった。

ホスト役である日本人YouTuberの女の子が英語で感想を訊いている。

以下の会話は、便宜上日本語で書くが、英会話だと思って読んで頂きたい。

「日本の〈ハンバーグ〉はいかがですか?」

するとアメリカの女の子が以外な返答をするのだ。

「美味しいわ❗️アメージングよ。〈ハンバーグ〉、初めて食べたわ❗️日本の食べ物は何でも美味しいわ」

「えっ❓️初めて❓️」

「そう初めてなの。アメリカには〈ハンバーグ〉は無いわ」

「えぇ~っ❗️」

「〈ハンバーガー〉はあるけどさ」

アメリカに〈ハンバーグ〉は無いらしい。

また、別の動画でも、オーストラリアの女の子が同じく〈ハンバーグ〉を食べながら、オーストラリアには〈ハンバーグ〉は無いと言っている。

〈ハンバーグ〉は日本独自の料理なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?