見出し画像

【遺伝】

家内と長男のお嫁さんが話している。

「お義母さん、A雄さんは大胆なんですけど細かいところもあるんですよ」

ものは言いようだ。そりゃ家内の息子なんだから、家内の前では露骨な表現はしないだろう。分かりやすく言えば、大雑把でケチだということなのだ。

僕は会話に割って入った。

「そりゃ A雄はS子に似たんだな。母親の遺伝子を受け継いでるわ」

すると家内が言うのだった。

「父さん、どうせ ケチだって言いたいんでしょ❗️でもアタシだってお金を使う時にはチャンと使うんだからね❗️」

「はいはい、使う時は使いますぅ・・」

でも S子のほうが、よっぽどケチの割合のほうが大きいと思うんだけどなぁ、と言いたかったのだが止めておいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?