見出し画像

【幽霊の姿】

ある著名な作家が言った。

「幽霊なんかおる訳ないでしょ。僕は信じていません。魂があるとか言うけど、そしたらなんで魂だけで出てこないんですか?服着て出るのおかしいでしょ?服は単なる物質じゃないですか・・」

そうかぁ・・この作家はおそらく唯物論者なのだろう・・じゃあ、この論理からすると、裸の幽霊だったらまだ信じる余地があるというのだろうか・・いや、それもないだろうなぁ・・・

「S 子ぉ~裸の幽霊ってどう思う?若い女の幽霊が裸で出てきたら・・男ならラッキーって喜ぶかもな❗️裸でも美女なら絵になるし・・」

「父さんはどうせそんなことでしょうよ」

家内が呆れてそう言った。

「S 子だって、イケメン男の〈フリ●ン〉幽霊だったりしたひにゃあ喜ぶんじゃないのかぁ?」

「喜びません❗️」

「まぁ、女はいいとしても、男の裸幽霊は〈猥褻物陳列罪〉で逮捕だな」

男の裸幽霊は出禁なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?