見出し画像

【日本を知らない日本人】

戦後、日本人は「日本は、文化も歴史も慣習も思想も芸術も食べ物も、世界に劣るダメな国だ」という占領プロパガンダに犯されてきた。

ところが、YouTubeで〈来日中の外国人たちに日本の料理を食べて貰って、日本食や日本についての感想を訊く〉という動画を見た時、彼らは口を揃えて「安全・親切過ぎる・街が綺麗・清潔・電車の時間が正確で凄過ぎる・日本の良いことはあり過ぎる」などなど、彼らは日本に憧れていて、日本の文化を称賛するのである。

実は、日本と日本人は素晴らしいのだ❗️

フランス人の女の子が言う。

「刺身の味が魚によって総て違うのに驚いたわ❗️」

同じく男の子曰く・・・

「フランス料理が最高だと思ってるフランス人が多いけど、日本料理が最高です。カメラが回っているから言うんじゃない。この寿司は芸術品だ❗️日本の料理は芸術と言っても過言ではない」

カナダの女の子も言う。

「日本にはゴミ箱がないのになんで街が綺麗なの❓️ 女の子が夜1人で歩ける国なんて他にはないわ❗️ で、自動販売機が凄いわ❗️暖かい飲み物まである自動販売機に感動したの」

・・・などなど、彼らが日本を褒め称える声は続く・・・

数多あまたある世界の国々の中で、単一国家として3000年近くも続いた歴史と伝統を持つ国は、日本をおいて他にはない。

しかるに、戦後の占領政策の洗脳によって、日本人は日本に誇りを持てなくなってしまったのだ。

日本人はプロパガンダに染められることなく、もう一度日本の素晴らしさに目覚めて、大いなる自信と誇りを取り戻したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?