見出し画像

【女の部屋・男の部屋】

昔から〈男やもめうじが湧く〉と言って、独り暮らしの男の部屋は汚いものだという定説がある。

ところが、こと車の話になると様子が変わってくるのだ。男にとって車は特別な存在であって、はたから見ると神経質過ぎる程に車を大切に扱う訳である。

外装はいつもピカピカだし、車内だってゴミひとつ落ちていないのが普通なのだ。

翻って女の場合である。女の部屋は男のそれとは違って綺麗にしていることが多いと思うのだが、逆に車の中は生活臭で溢れていて、決して綺麗にしているとは言い難い。

うちの家内なんかが正にその典型で、あれだけ部屋には拘りを持っているのに、車には無頓着なのだ。男の僕にはそれが理解できないのである。

「男の感覚の方が理解が出来ないわ❗️たかが車を腫れ物を扱うみたいに・・バッカみたい❗️」

なんて言われればそれまでなのだが・・・

まぁ例外はあるにせよ、何かに付けて男と女は違うのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?