見出し画像

【謎の飛行物体】

仙台あたりで白い気球のような〈謎の飛行物体〉が確認されたといって物議を醸している。もうどこかに飛んでいってしまって行方不明だという。

家内に言った。

「ヘリコプターでも飛ばして捕獲すりゃぁよかったのになぁ」

すると家内は仙台とは関係の無い話を思い出してこう言った。

「そりゃそうと、随分まえだけど風船オジサンっていたよねぇ」

「あぁ、いたいた。風船にゴンドラ着けてどっかに飛んでいったヤツだよなっ!結局、行方不明になったけど」

「あれどこ行ったんだろね、ブラックホールのほうまで飛んでいったのかしらね」

「風船オジサンがブラックホールッ?行く訳ないだろっ❗️気球が大気圏を突破出来る訳ないわっ!せいぜい千メートル単位上がるのが限界だよ。ブラックホールなんて何光年も先の宇宙にあるんだぞ」

「はいはい、分かったわよ・・・これ、絶対noteに書かないでよっ!お父さんったらすぐにアタシをネタにするんだからっ!止めてよっ❗️」

そう家内に釘を刺されたのだが書いてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?