見出し画像

【イメージトレーニング】

お産で里帰りしている娘は臨月に入っている。

今日は検診に行って来たのだが、お腹の赤ちゃんは2.900gになっていて、いつ生まれてもいい状態だという。

初産なので不安なのだろう。お産について家内に相談している。

「ねぇ母さん、産む時は苦しいんでしょ❓️」

「うん、陣痛がきた時は痛いんだけど、そうでない時は楽だよ。波があるのよ」

すると、娘は何かをスマホで検索し、出てきた画面を家内に見せている。

そして僕にも見せてくれた。

「父さんこれ見てぇ~」

娘がかざしたスマホを覗くと、恐ろしい形相の女の顔が・・

「うわっ❗️なんじゃこりゃ❗️殆んど楳図かずおの恐怖漫画じゃないか❗️」

「イメージトレーニングよ」

「イメージトレーニングゥ~❓️」

陣痛がきてから出産までの〈生み方の要領〉みたいなのを検索したらしいのだが、出て来たのが、物凄い形相でイキんでいるところを描いたイラストだったのである。

お産に備えて、いつ陣痛が来てもいいように今からイメージトレーニングをするんだということらしい。

でも・・イラストを見た僕は思ったのである。

なんか、見ないほうがいいんじゃないか?・・余計、不安になりそうじゃないか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?