見出し画像

【食卓のコバエ】

12月も半ばだというのに、暖かさに釣られて、食卓の周りを1匹のコバエが舞っている。実に鬱陶しい。

湯呑みの縁に留まったコバエを、「やい❗️」とばかりに摘まんだ僕は、潰れて人差し指にばり付いたコバエの死骸を、親指でピッ❗️っと弾いて床に落とした。

「やったぁ~っ❗️コバエやっつけたどぉ❗️」

すると家内が抗議するのだった。

「もぉ~何で床に落とすのよ❗️」

「他にもごみが落ちてるじゃないか❗️コバエの死骸なんか塵の内に入らんわ❗️」

「アタシが掃除するんだからね❗️」

折角やっつけたのに、コバエ1匹の死骸に拘る家内なのであった・・・トホホ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?