見出し画像

【ブラック】

Jリーグのサッカー中継を見ていた。

対戦している其々のチームのチームカラーが赤とスカイブルーだ。

そう言えば、ホームのチームカラーが黒のチームって聞いたことがないように思った。調べてみると、J1には純粋な黒をチームカラーとするチームは無いようである。

そこでふと思ったのだ。

もしも富山にサッカーチームがあるのであれば、チームカラーを黒にしたらいいのになぁと・・・

ところで富山にプロサッカーチームってあるんだろうか?富山の方々には大変に失礼なのだが、聞いたことがないのだ。

検索してみたら、あった❗️

その名も〈カターレ富山〉・・なんだか中東のチームみたいだ。

〈カターレ富山〉は、なんとかJ2に昇格しようと頑張っている、J3に所属するサッカーチームだった。チームのホームカラーはブルーだ。

ここは是非、カターレ富山のホームチームカラーの〈ブルー〉を〈黒〉にして頂いて、名称も〈富山ブラック〉に改称し、全国区ラーメン〈富山ブラック〉のように羽ばたいて欲しいと思ったのだ。

そしてラーメンのように、〈富山ブラック〉はJ2を制して、やがては全国区のJ1に昇格するのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?