見出し画像

【仔熊】

お婿さんの転勤に伴って、先月から仙台の住人になった娘から、家内のスマホにSNSで写真が送られてきた。

てっきり生後4ヶ月の可愛い孫娘の写真かと思いきや、家内が見せた写真は、娘の愛犬・黒ポメの〈のあ君〉のものだった。

見ればバリバリに毛をトリミングされて、仔熊のようになった〈のあ君〉が写っている。

「暑くなってきたんだし、どうせなら5厘刈りにすりゃよかったのにぃ」

そう言うと家内が言うのだった。

「どっかの高校球児じゃあるまいし、坊主になんかする訳ないじゃん❗️」

確かにそうなのだが、いっぺんくらいは5厘刈りのポメラニアンを見てみたいと思うのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?