見出し画像

【蒲団の中の男】

僕の知り合いに糖尿病の男がいる。

彼は、医者から食事制限の指導を受けているし、奥さんからも間食を止められているにも拘わらず、ひとり布団の中で〈煎餅〉を食べていたらしい。

それが奥さんに見つかってしまったのだった。

「シバキ倒しました❗️」

とは、奥さんの弁である。

・・・でも、なんで選りにも選って〈煎餅〉なんかにしたんだろうか?・・どう考えても〈煎餅〉は選択ミスだろうに・・ バリバリ音がして直ぐにバレたんじゃないのか?

しかし、蒲団の中で煎餅を食べるなんて・・なんだか彼がチョッとだけ可哀相になってしまったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?